人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注射

注射_a0092927_14315533.jpg

今日くるみはインフルエンザの予防接種を受けてきた。

5ヶ月前、水疱瘡の予防接種を受けた時
それはもう大変な思いをした。

逃げる、暴れる、泣き叫ぶで、抱きかかえてやっとの思いで病院まで連れて行った。
そして大暴れしてるのを羽交い締めにして熱をはかったらなんと9度4分もあった!
ヒートアップしすぎて出た体温。
すごくない?!

注射打つ時なんてそりゃもうものすごい暴れようで看護師さんと3人で押さえつけてやっと打ってもらった。

病院から出る時くるみも私も汗びっしょりで、もうフラフラ…

そんなことがあったので今日のインフルエンザはパパにもついてきてもらった。

前日から「明日は病院で注射だよ!全然怖くないよ!ちくっとして気持ちいよ!シールもらえて楽しいよ!」
と、何度も何度も言い聞かせた。

最初はやだと言ってたけど「お医者さん行って注射うって気持ちいいしてもらう♪」と言い出した。

よしよしと思いながら病院へ向かった。
少し顔はこわばっていたけど「気持ちいいするの。怖くないよ」とずっと自分に言い聞かせていた。

病院について熱をはかってもまったく泣かずにいい子にしていた。
お腹に聴診器あてられた時も「気持ちいい!」と言ってた。
先生に「今日はずいぶん機嫌がいいね」と言われ、
私は(違うんです!成長したんです!!)と心の中で思ってた。

さすがに注射の針をさした時は少し泣いたけどシールをもらってすぐご機嫌に。

ほんとはすごく怖かったはずなのに本当によく頑張ってくれた。
感動してちょっとウルウルきてしまった。
5ヶ月でこんなに変わるものなんだね。
エラいぞ!くるみ!
by kuru-kurupon | 2008-10-20 14:31