人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生まれて初めて・・・

生まれて初めて・・・_a0092927_0302615.jpg

生まれて初めて・・・_a0092927_125350.jpg


くるみさん、ばっさり髪を切りました。
前髪はしょっちゅう切っていますが(ご存知の通り)後ろ髪を切るのは初めて。
くるみは生まれた時から髪の毛はふさふさで2年以上ものばしっぱなしだったからかなり伸びきっていたし、すごいボリュームでもう収集つかなくなってた。

ららぽーとに子供専門の美容院があるのでパパのお休みに行って来ました。
ここの美容院はキティちゃんのイスに座ってキティちゃんのアニメを見ながら髪を切ってくれるので、これならくるみも喜んでくれると思ってたんだけど、全然ダメでした。
怖がってお店に入ろうとしなくて逃げ回ってしまって・・・
こんな状態で無理やりお店に入れてもおとなしく切らしてくれるわけがないので泣く泣くあきらめることに。

でもでも、どうしても切りたくて。
もう我慢ができないほど伸びきってたので。
家に帰って私が切っちゃいました。
できのほうは・・・
う~ん・・・微妙・・・・。
なんか金太郎みたいになっちゃったし。
ガタガタだし、横と後ろの長さが違うし、右と左の長さも違うし。

写真はブローしてなんとかうち巻きにしたのでいい感じに見えますが、ブローしないと完全に金太郎です。
あぁ、ごめんよくるみ。
パパの妹さんは美容師だし、近所に現役美容師のママ友達もいるし、
頼めば家でやってもらえるつてはあったのに、なんで自分で切ってしまったんだろう。
やっぱりここまで大掛かりなカットだと素人では厳しいですね。
でも夫婦そろって、やりたいと思ったら今すぐやらないと気がすまない性格なのです。

ほんとは『薔薇のない花屋』の雫ちゃんみたいにしたかったんだけど、(←知ってる?)
ますます愛子さまっぽくなっちゃったかも。
by kuru-kurupon | 2008-02-28 00:55