人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道☆バースデー

24日から2泊3日で北海道行ってきました。
私北海道の寒さをなめてました。
もうすっっっごく寒かった!!
カーディガン着てその上に厚手のパーカーも着てたのに寒かった。
案の定帰ってきてから風邪をひきました。
私、相変わらず虚弱です・・・。
パパもちょっと風邪気味でくるみだけ至って元気です。

1日目は旭山動物園に行ってきました。
くるみは相変わらずテーマパークを楽しまない人間なので帰りたがってました。
でも私とパパは楽しめました♪
間近でライオンとトラが見れて大興奮。
なぜか猛獣好きな私。
そして、オラウータンのショーがおもしろかった♪
あとは名物の白くまとかペンギンとかも間近で見れるんだけど、祝日だったからものすごい並んでてそれは断念した。
くるみがいると待つことは無理です。
やっぱり大人気な動物園だけあって見せ方がおもしろい♪
くるみが楽しめるようになったらまた来たいな。

2日目は札幌に行ったんだけど、残念ながら雨でした。しかも雷雨。
なので札幌ファクトリーというショッピングモールでブラブラして昼間は終わりました。
夜はすすきののパパがリサーチしたお店でご飯を食べました。
お刺身が美味しかった~
くるみは寝ててくれたのでゆっくり食べれました。

3日目は晴天。
朝から市場に行って海鮮料理を食べました。新鮮で美味しかった~♪
イカはまだ動いてました!
その後は藻岩山にロープウェイで登って展望台に行きました。
札幌の町並みを一望できて最高でした。
そして反対側は山が連なっていて絶景でした。
やっぱり人工的な景色よりも私は自然のほうが好きです。
それから羊が丘展望台に行って羊を見た後、時計台を見て帰ってきました。

北海道☆バースデー_a0092927_2323722.jpg

北海道☆バースデー_a0092927_2331227.jpg


行きの電車と飛行機はちょっと大変でした。
降りたがって大泣きされて・・・。
あと1日目のホテルでは夜泣きがすごくて夜中にロビーを散歩したりしてました。
結局朝5時まで寝てくれませんでした・・・。
でも、それ以外は比較的いい子にしてくれたので楽しい旅行になりました♪♪
美味しいものもいっぱい食べれたし大満足です。

そして旅行最終日の26日にくるみはめでたく2歳になりました。
帰りにケーキを買って家でパーティーしました。
くるみは一生懸命ろうそくの火を消そうとしてました。結局消せなかったけど・・・。
祝ってもらってるってわかってるみたいで喜んでました。
そう考えると1年前からものすごい成長したな~
一番変わったのがこっちの言ってることがわかるようになったこと。
もちろん他にも走れるようになったり、しゃべるようになったり、自分でご飯食べれるようになったり、数えたらきりがないくらいいっぱい成長しました。
そしてなにより健康で過ごせたことに感謝です。

そしてそして、くるみの為にパースデーメールをくれた大切なお友達。

★りか★みほ★いちごさん★あや★ソミー★すみえさん★

本当にありがとう♪
感謝の気持ちでいっぱいです☆
これからも親子共々よろしくお願いします♪

北海道☆バースデー_a0092927_2319342.jpg

by kuru-kurupon | 2007-09-27 23:38