人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園見学

今日は友達と幼稚園の見学に行ってきました。
家のお隣さんの女の子も通っていて、近所の情報通の奥さんからもお勧めされている幼稚園です。
評判がいいだけあって先生も感じいいし、園舎も古いけど木造で温かい感じがしてとてもよかったです。
何よりのびのび遊ばせている雰囲気が気に入りました♪
でも、他にも候補は2つあるのでまた来週違う所を見学しに行く予定です。
いろんな条件を満たす幼稚園を探すのってけっこう難しいですね・・・
でも、うちの周りは市内の中でも幼稚園が密集してる地域なのでかなり選択肢があります。

そして今日幼稚園児たちを目の当たりにしてかなり衝撃を受けました。
あと2、3年経ったらくるみはこんなに大きくなっちゃうんだぁ~!って。
ずっと今のままがいいな・・・って思ってしまいました。
まぁずっと今のままだったらずっと大変なんだけどね・・・。
でもほんとにすぐ大きくなっちゃうんだろうな。
一日一日を大切にしなきゃ!と思いつつ、毎日慌しく一日が終わってしまっています。
もうちょっと余裕を持って頑張ろう☆

幼稚園見学は10時半に終わってしまったので、その後また支援センターで遊ばせてきました。
今日はなぜかくるみの機嫌がいまいちで、ちょっと思い通りにならないとものすごいきれまくって叫びながら走り回ってました!
でも帰ってお昼寝してスーパーに行った時はものすごいいい子に変身してました♪
いつもは私の言うことなんて無視してどっか行っちゃうのに今日は超笑顔でずっと私のあとをついてきました。
帰りの車で『えらかったね』って言ったら『ハイ!』と言って手を上げていた。
引き続き明日もご機嫌でいますように。
by kuru-kurupon | 2007-06-30 00:22