人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

室内遊び

今日は雨だったので子育て支援センターに行ってきました♪
ここは今日で2回目なんだけど、ものすごい綺麗でおもちゃも豊富だし安心して遊べる所なので気に入っちゃいました!
今日はママ5人子供6人で行ったんだけど、ほぼ貸切状態。
この前来た時もそんな感じだったなぁ。穴場なのか?

くるみは相変わらず暴走してました。
公園遊びは苦手なくせに室内だとかなり本領発揮してます。
おもちゃで座って遊ぶより、すべり台とか体を使った遊びが好きなんです。
2歳の誕生日はおままごとセットにしようかなって思ってたけど、すべり台に変更するかも・・・
悩みどころです・・・。

そして、昼過ぎにお家に帰ってお昼寝タイム。
それからayaが遊びに来てくれました!
ayaはいつもくるみと体を張った遊びをしてくれるんだけど、今日は寝不足でお疲れ気味でした。
2人でゴロゴロしながらくるみとお話ししたりテレビを見たりして6時間ほど過ごしました。
ayaと家遊びをするといつもこんな感じ。
こうゆう気を遣わずダメっぷりを全開にできる友達って大事ですよね・・・

ayaに『くるちゃん人が持ってる物をあまり奪わなくなったね』って言われました。
そう言われてみればそうかも・・・
前は人が持ってる物は全て奪っていたのに、今はだいぶ減ってきた。
意外と毎日一緒にいるとこうゆうちょっとした変化って気づかないもんですよね。
お友達の物を取った時に注意されて学んだのかなぁ。
やっぱりお友達遊びって大事だなぁと改めて実感。
大人だけだとついつい甘やかしちゃうからね・・・。
そろそろ2人目も欲しいなぁと思う今日この頃です。
by kuru-kurupon | 2007-06-23 00:41