人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

停滞期。

くるみは最近ご飯をあまり食べません・・・・
全然食べないわけじゃないけど、以前の半分くらい。
子供に食べむらなんてよくあることなので、あまり気にしてませんが。
でも昔はものすごく悩んでました。昔と言っても1年前。
離乳食を全然食べなくてミルクばっかりで・・・
このまま幼稚園や小学校行ってもずっとミルクだったらどうしよう!!なんて焦ってたな。

ある友達に『悩んでることがえらいね。そのうち嫌でもいい加減になってくるよ!』と言われたのを思い出した。
当時、彼女の子供は今のくるみくらいでした。
『あぁ、このことか~』とゆう感じ。
良いのか悪いのか・・・
でも、明らかにその頃よりも楽しんで育児をしてるので、きっと良いことなのだろう・・・とゆうことにしときます。
まあ食べてくれないのは困るけど、何よりもせっかく作ったのに!!って悲しい気持ちになる。
だけど、無理強いだけはしないようにしてる。
余計食べなくなることを知ってるからです。

それに最近は自分で食べたがって、私が食べさせようとすると激しく拒絶します。
まだ上手にすくえなくて、ちょっとずつちょっとずつ食べてます。
これも成長の証だと思って、手を出したいところをぐっと堪えて我慢してます。怒られるしね・・・
母親ってほんと根気強くなきゃダメですね。
私の一番欠落してる『忍耐力』とゆうものを、くるみに日々鍛えられてます。

停滞期。_a0092927_052383.jpg

by kuru-kurupon | 2007-05-20 00:56