人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉体疲労

育児は体力勝負なのに、最近めっきり体力が落ちてしまいました。
すぐに疲れるし、いつも眠くてダルい、そして謎の頭痛・・・
先輩ママに『疲れが蓄積してるんだよ』と言われ、考えてみると確かにそうかも。。。
この1年間、朝までノンストップで寝た記憶がない。
最初はもちろん3時間おきの授乳で寝られませんでしたが、
今でもくるみは夜中に2回くらい起きます。
肉体疲労_a0092927_23482594.jpg

寝不足だけじゃなく、運動不足や食生活のせいもあるのかもしれませんが、
いきなり改善するのはなかなか難しくて・・・
虚弱体質なお友達に相談したら、コエンザエムQ10のサプリメントを
勧められました。

肉体疲労_a0092927_2350512.jpgさっそく次の日買いに行きました。ついでにビタミンも買っちゃいました。
効果が表れるまでには時間がかかるとのことでしたが、飲み始めて5日目にダルさと頭痛がなくなりました。すごい!!
あまりサプリメントに頼りたくはないんですが、体が本調子になるまではお世話になろうと思います。
by kuru-kurupon | 2006-10-25 00:22 | 何気ない日常