人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食

離乳食_a0092927_0375531.jpg
★今日のくるみの昼食★

サーモンのクリームパスタ

かぼちゃとさつま芋のマッシュ

にんじんヨーグルト




  最近くるみはものすごく食欲旺盛です。ここ何週間かでかなり太りました。
  よく食べるのはいいんですが、まだ固形のものを全く食べないんです。
  もう離乳食完了期なのに・・・


離乳食_a0092927_0434629.jpgママ友達に相談したら、
『きゅうりを持たせるとかじって固いものに慣れてくるよ』
と言われて、さっそくやって
みました。
でも、ただ持ってるだけで
まったくかじる気なし・・・

根気強く頑張ろう。。。






離乳食_a0092927_0533051.jpg
  
  チキンライス

 かぶとツナのサラダ

  マンゴープリン




  
離乳食_a0092927_0555866.jpg
    私の昼食のオムライスの
    残りを使いました。
    今はだいぶ大人と同じものを
    食べられるようになったので、
    とても楽になりました☆



    最近やっとご飯のあとミルクを欲しがらなくなりました。
    それだけ食べてるってことですね。
    くるみは生まれた時から、少し小さめだったので離乳食では
    かなり悩みました。なので食べてくれると本当に嬉しいんです。
   
離乳食_a0092927_175536.jpg


    子供は常に成長しているので、やっと見つけた『いい方法』も
    すぐにダメになります。
    親も子供と一緒に変わっていかなきゃいけない・・・
    育児って本当に難しいです。

    とりあえず次の目標は、ミルクとおしゃぶりから卒業することです!
    頑張ろう!!
by kuru-kurupon | 2006-10-20 01:24 | 何気ない日常