くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新生活

幼稚園が始まって4日がたちました。

プレも行ってたし問題ないと思いきや行きと帰りはいつも泣いています…

教室に入っちゃえば男の子と走り回るくらい元気に遊ぶらしいけど、ママの姿が見えると泣いちゃうみたいです。

朝は楽しみに幼稚園に行くのに門に入って先生に引き渡す時はいつも号泣。
迎えに行く時もいつも泣きべそかいてずっと抱っこです。
でも幼稚園は楽しいみたいで行きたくないとは言わないのでまだ救われています。

昨日はさっそく保護者会がありました。
自己紹介のあと役員を決めるんだけど、私は友達と運動会の審判をやることになってしまった。
今年の運動会は忙しくなりそうです。
やっぱりクラス委員はなかなか決まらず16時過ぎまでかかったので帰ってから大忙しでした。
すぐにご飯の支度して食べさせてお風呂に入れて19時には就寝。
そのあと私もゆっくりお風呂に入り22時には寝てしまいました。
くるみも私もものすごい早寝早起きになって毎日とても充実してます。

くるみが幼稚園に行っている間は、友達とお茶したり買い物したり久しぶりの1人の時間を満喫してます。

今はまだ12時降園だけど来週からは13時半になり来月から14時になります。

今から何をしようかいろいろ楽しみです♪
とりあえず友達とゆっっっくりランチでもしたいな~
[PR]
# by kuru-kurupon | 2009-04-16 14:38

スモック

a0092927_7485218.jpg

a0092927_7485229.jpg

a0092927_74853100.jpg

幼稚園のスモックが可愛く変身しました♪

これで入園の準備はほとんど終わり。

意外に大変でびっくりしました。
でも楽しかったです。

あとは入園を待つのみです。
[PR]
# by kuru-kurupon | 2009-03-20 07:48

別れ

a0092927_23493350.jpg

今日はくるみの大好きなお友達だいやくんのお別れ会でした。
だいくんとは1歳半からずっと仲良しで幼稚園の先生にもいつもくるみちゃんとだいやくんはラブラブですよと言われるくらいでした。
でももうすぐ千葉に引っ越してしまって幼稚園もバラバラです。

だいくんは本当に優しい男の子でした。
くるみのほうが男の子っぽくていつも積極的に手をつないだりしてました。
初キスの相手もだいくんです。
もしかしたらお互い初恋だったのかもしれません。
誕生日も1日違で一緒に誕生日会もしました。

そんなに遠くないしこれからも会えるってわかってるんだけどやっぱり悲しい。

くるみはまだ別れの意味を理解してません。
それがまたよけいに悲しい。
だいくんのこと忘れてほしくないし、だいくんもくるみのことを忘れてほしくないな。

夏休みみんなで遊びに行くからね。

幼稚園に行ってちょっとお兄ちゃんになっただいくんに会えるの楽しみにしてるよ。
[PR]
# by kuru-kurupon | 2009-03-19 23:49

保育用品

a0092927_21292862.jpg

a0092927_21292883.jpg

スモックやバッグ、体操着などの保育用品が全部揃いました。

年少さんはまだ制服がなくスモックと帽子とバッグだけです。

スモックはみんな一緒なのでわかりやすいようにレースをつけたりアップリケをつけたりアレンジをします。

どうアレンジしようか悩み中です。

とりあえずスモック持参でユザワヤに行こう♪

入園まであと1ヶ月ちょっと。

くるみと2人の時間を楽しもう。
[PR]
# by kuru-kurupon | 2009-02-26 21:29

クラス発表

今日幼稚園のクラス発表がありました。
くるみは大好きな友達が2人いるんだけど一緒にはなれませんでした。

何人か友達はいるけど、私的にはちょっと落ちてます。

やっぱり仲よすぎたから離されたのかな。
まあ4クラスもあるから仕方ないか。

ちなみにたんぽぽ組でクラスカラーは黄色です。

それにしてもたんぽぽ組は気が強い子が多いような気がする…
このクラスの先生大変そうだよねってみんな言ってたし。

くるみさん、ますますたくましくなりそうな予感。
[PR]
# by kuru-kurupon | 2009-02-26 17:43

早起き

私もくるみも幼稚園に向けて早起き生活頑張ってます!

今日は6時半に起きれました。
この時間ならお弁当のある日も余裕です。
早起きすると1日が長くて得した気分。
4月から久しぶりに規則正しい生活が始まります。
14時にお迎えだから今より忙しくなるけど、1人の時間をどう使うか今から楽しみです♪

ただパパとくるみは平日は全く会えなくなってしまうけど…
最近パパとくるみの相思相愛っぷりはすごいです。
休みの日は片時も離れません。
トイレまで一緒です。
週に一度しか会えないなんて大丈夫かな…。
[PR]
# by kuru-kurupon | 2009-02-22 08:54

エプロン

a0092927_1643574.jpg

a0092927_164353.jpg

a0092927_1643545.jpg

長野のお母さんから素敵なプレゼントが届きました♪

パパと私とくるみにエプロンを作ってくれました。
とても可愛くて感激です!!
最初お店で買ったものかと思ったくらい。
三角きんとハンコも可愛い♪♪

くるみは今日1日ずっとエプロンをつけておままごとをしてました。

私も料理が楽しくなりそうo(^-^)o
[PR]
# by kuru-kurupon | 2009-02-18 16:43

今さらだけど

a0092927_13481037.jpg

友達にこの本見せてもらいました。

もう当たりすぎてて怖かった。

自分の性格を見透かされている感じ。

特にびっくりした項目が…

『たまにA型に間違えられる。それが嫌』

ってとこ。
ほんとにそう。
なんでわかるの?って感じです…

でも父と兄はA型だからA型の部分も少し持ち合わせてるんですけどね。
A型の本も読んだけど3割くらいあてはまってた。

O型も読んだけど全くあてはまらなかったんです。

血液型っておもしろいね。

くるみもそろそろ調べに行かなきゃ。

たぶんA型な気がする。

調べたら報告します。
[PR]
# by kuru-kurupon | 2009-02-11 13:48

また…

a0092927_1873018.jpg

a0092927_1873019.jpg

今日は実家に行ってきました。

お母さんから生地をもらったのでまたスカートを作っちゃいました。

この生地、私が子供の頃に買ったものだそうです。
生地が足りなくてちょっと短くなりすぎたので長くみえるようにレースをつけました。

このレースもお母さんからもらったものでもう20年以上前に買ったものらしいです。

家に眠ってたものでこんな可愛いスカートができるなんてちょっと得した気分。
[PR]
# by kuru-kurupon | 2009-02-07 18:07

またまたスカート

a0092927_20244250.jpg

作りました。

既製品のスカートをまねして作ったんだけど、2段目の生地をもう少し長くしてもっとシャーリングをつけたほうがよかったかも。

これもコーデュロイのドット柄です。

1メートル500円のセール品でした。

レースはお馴染み100均なのでほとんどコストかかってません。

もうスカートは買えません…
[PR]
# by kuru-kurupon | 2009-02-06 20:24