くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏が終わる

a0092927_24818100.jpg

今日で8月も終わり。

夏好きな私は毎年この時期が辛くて辛くて仕方ないけど、今年はそれほどでもない。
なぜなら幼稚園が始まるからです。

週1回だけなんだけどなぜか幼稚園がないと1週間が長くて仕方ない。

夏休みになっても幼稚園の友達と頻繁に遊んでるしけっこう多忙だったけど、やっぱり幼稚園がないと何かが違う。
幼稚園に行くと必ずくるみの成長も感じることができるし、なにより私も楽しい。

それに11月には母子分離が始まるし、ママ同士でゆっくりお茶ができるなんて本当に本当に幸せ♪

この3年間、くるみと私はもう十分でしょ?ってくらい一緒にいたからね。
きっと寂しいよりも嬉しいのほうが勝るはず。

それに幼稚園のママたちとの会話も面白いし。
歳も出身も外見もバラバラだけど、みんな気さくでお話し好きなのです。
上に兄弟がいる人の話しとか勉強になるしね。
やっぱり子供と一緒だと会話も中断されちゃうのよね。

そんな楽しみが待っているので夏の終わりも寂しくないのです。
プレ入れてよかったなぁ☆
[PR]
by kuru-kurupon | 2008-08-31 02:48

七五三にむけて

今日は母親と七五三の着物を買いに行きました。
私の成人式の時の着物を買った呉服屋さんに行きました。

おばあちゃんがこのお店の常連さんってこともあって店員さんたちはハタチの私を覚えててくれました。
「あのピンクの着物を着ていたお嬢さんがこんな立派なお母さんになってるなんて」
と驚いていた。
あれから10年がたとうとしてるんだもんね。
そりゃいつまでもお嬢さんじゃないよ…
と、ちょっと月日の流れの早さに悲しくなったりもした。

赤かピンクにしようと決めて行ったんだけど、赤で可愛い柄のがあったのですぐに決めちゃいました。

前日から「明日は可愛い着物着るからね!楽しみだね!」と言い聞かせて行ったので、嬉しそうに試着していました。

そして店員さんにも愛想をふりまき、最後のほうはジャンプしたり歌ったりテンション上がりっぱなし…
そんな状態なので写真も撮れず。
仕立て終わって手元に届いたらまたアップします。

花柄が可愛くて素敵な着物を買うことができました♪

次は当日私が着ていく服を買いに行かなきゃ。
あと靴とバッグも…
七五三、大イベントだね。
楽しみだな♪
[PR]
by kuru-kurupon | 2008-08-23 00:36

野菜

a0092927_17592354.jpg

家庭菜園をしている近所の奥さんから野菜をたくさんもらいました。

ありがたい。

なすとピーマンは炒めて、トマトはサラダにして、いんげんは煮物に入れて、
今日もらった野菜たちを惜しみ無く使いました。

うちの実家でも家庭菜園をやってて子供のころいつも畑でとれた野菜を食べていたので、なんだか懐かしい味がしました。

あーお腹いっぱいになったから眠い…

10分くらい寝ようかな。

ソファーでテレビを見ながらウトウトするのが至福の時なのです。

おやすみなさい
[PR]
by kuru-kurupon | 2008-08-17 17:59

花火

a0092927_19575373.jpg

長野の実家でバーベキューをしながら花火観賞しました。

写メでは全然伝わらないけど、ものすごく綺麗でした。

空から花火が降ってくる感じ。

間近で見るとやっぱりすごい☆

くるみは大喜びで花火が上がるたびに歓声をあげていた。

今年の夏もいい思い出ができました♪

そして来月は沖縄に行ってきます。

いろんなところに連れて行ってもらえてみんなに可愛いがられてくるみは幸せ者だなとつくづく思う。

もし生まれかわるならくるみになりたい。
[PR]
by kuru-kurupon | 2008-08-16 19:57

明日から

今日は近所の保育園の開放プールに行く予定だったけど、家を出る時に雨が降ってきたので支援センターに変更。
お盆のせいかガラガラだった。
くるみは若干寝不足にも関わらず滑り台からジャンプしたり元気に遊び回ってました。

帰ってからもちろん爆睡。
そして私はせっせと長野へ行く支度をしました。
明日から長野へ行ってきます。
家のベランダで花火観賞ができるのです。
楽しみ♪♪
くるみも花火好きだから喜ぶだろうなぁ。

なので今日は早く寝たいところだけど男子バレーが見逃せない。
ちなみに男子では朝長選手と松本選手が好きです。
かっこいい♪

眠い目こすりながら応援しまふ。
[PR]
by kuru-kurupon | 2008-08-12 23:32

2008夏

a0092927_1337156.jpg

久しぶりの更新。

最近PCを開く習慣がなくもう何ヵ月も開いてません。
これも携帯から。

夏好きの私はこの時期アクティブになるので夏を満喫してます。

日記には書かなかったけど、長野にも行ったし動物園や水族館、海にお祭りに夏らしい遊びたくさんしてます♪

そして何といっても今年は待ちに待ったオリンピックイヤー。
さっそく今日北島選手の金メダルに涙しました。
もう始まる前からテレビの前で緊張しすぎて気持ち悪くなった。
北島選手と知り合いでも何でもない一視聴者の私がこんなに緊張してるのに、本人のプレッシャーはただならぬものなんだろうな。
しかも日本中から金メダル2連覇と期待されてたし。
ほんとに金メダルとっちゃうなんてすごい努力と精神力だよね。

そして今夜の楽しみは女子バレー。
私は竹下選手と木村選手が好きです。
土曜のアメリカ戦は惜しかった。
アメリカにはいつも勝てそうで勝てないよね。
やっぱり世界の壁は高いわ。
とりあえずメダルのことは考えず応援します。
[PR]
by kuru-kurupon | 2008-08-11 13:37