くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ホワイトデー&ヤマハ

ちょっと時間が経ってしまったけど、ホワイトデーの話し。
パパがティラミスを作ってくれました。
仕事前にお店で作ってくれたので冷蔵庫に入れて次の日の朝食べました。
朝楽しみに冷蔵庫を開けるとティラミスと一緒にプレゼントが♪
中身はブレスレットでした!
可愛い~♪そしてティラミス美味しい~♪♪

a0092927_23105912.jpg
a0092927_23113790.jpg


こんなプレゼントをもらちゃってバレンタインに手抜きトリュフをあげてしまったことを激しく後悔・・・
パパごめん。
来年こそは手の込んだものをプレゼントするよ。

でもこうゆう思いがけないプレゼントってほんとに嬉しい♪
育児も家事もいつもより張り切ってできます。
パパいつもいつもほんとにありがとう♪♪


話しは大きく変わるんだけど、今日はヤマハ音楽教室の体験に行ってきた。
2歳児コースは楽器は使わず、みんなで輪になって歌ったり踊ったりと、くるみの大好物ばかり。
予想通りものすご~く喜んで踊ってました。
中には泣いて教室に入れない子もいたりしたけど、くるみは40分間ずっと楽しんでました。
帰ってからも『楽しかったね』を連発。

でも5月からプレも始まるし、児童館に行けばみんなで踊ったりできるし、一緒に行った友達はやらないと言ってたのでうちもやめようと思ったんだけども・・・。
こんなに楽しんでる姿を見るとやらせてあげたくなってしまう。

うちの母親に話したら『やらせてあげればいいじゃない!音楽好きなんだし、才能があるかもよ!』と言われ、
迷い中です。
音楽の才能には期待してないんだけどね。
私が全くなかったから。
6年間ピアノを習ってたのに、全然上達しなかったし・・・。
きっと子供に才能がなかったから孫に期待してるんだろうな。

とりあえず明日パパと相談して決めます。
[PR]
by kuru-kurupon | 2008-03-24 23:52

くるみのバック

a0092927_22284547.jpg


作りました~♪
この前、幼稚園からプレについてのお知らせが送られてきて、バックを用意してくださいと書いてあったのではりきって作っちゃいました。
でもいろいろ材料買って思ったけど、既製品のほうが全然安いね・・・
可愛いのもいっぱいあるし。

しかもこれ全部手縫いです。
最初ミシンでやろうと思ったんだけど、ミシンをうまく扱うことができなくて結局手縫いですることに。
想像以上に大変でした。
途中手作りにしたことを何度後悔したか・・・
最後のほうはかなりてきとうです。

裏地を買い忘れたのでまた後日買いに行きます。
裏地は小花柄にする予定♪
自分好みに作れるからやっぱり手作りっていいかも。

a0092927_22452551.jpg

[PR]
by kuru-kurupon | 2008-03-14 22:46

かふんしょう

今年も花粉症の季節がやってきた。
今がピークです。
私は花粉症歴9年です。
20歳から発症しました。
でもここ最近あまりひどくなかったので、くるみを生んで体質が変わったのかと思っていた。

けど、たぶん花粉が少なかっただけ。
今年はばっちりきてます。
朝起きた瞬間にくしゃみ30発くらいでます。
目はかゆすぎてアイメークできません。
鼻はつまりすぎてくるみのうんちに気づきません。
ほんとつらいっす・・・

長くて寒い大嫌いな冬がやっと終わって心はウキウキなはずなのに。
全然ウキウキできません。
これさえなければ一番好きな季節かも。
なぜなら冬から一番遠いから。
夏になると終わってしまったら冬がくる・・・と恐怖感におそわれる。

どんだけ冬嫌いなんだ、私。

a0092927_2254047.jpg

[PR]
by kuru-kurupon | 2008-03-09 22:52