「ほっ」と。キャンペーン

くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生まれて初めて・・・

a0092927_0302615.jpg

a0092927_125350.jpg


くるみさん、ばっさり髪を切りました。
前髪はしょっちゅう切っていますが(ご存知の通り)後ろ髪を切るのは初めて。
くるみは生まれた時から髪の毛はふさふさで2年以上ものばしっぱなしだったからかなり伸びきっていたし、すごいボリュームでもう収集つかなくなってた。

ららぽーとに子供専門の美容院があるのでパパのお休みに行って来ました。
ここの美容院はキティちゃんのイスに座ってキティちゃんのアニメを見ながら髪を切ってくれるので、これならくるみも喜んでくれると思ってたんだけど、全然ダメでした。
怖がってお店に入ろうとしなくて逃げ回ってしまって・・・
こんな状態で無理やりお店に入れてもおとなしく切らしてくれるわけがないので泣く泣くあきらめることに。

でもでも、どうしても切りたくて。
もう我慢ができないほど伸びきってたので。
家に帰って私が切っちゃいました。
できのほうは・・・
う~ん・・・微妙・・・・。
なんか金太郎みたいになっちゃったし。
ガタガタだし、横と後ろの長さが違うし、右と左の長さも違うし。

写真はブローしてなんとかうち巻きにしたのでいい感じに見えますが、ブローしないと完全に金太郎です。
あぁ、ごめんよくるみ。
パパの妹さんは美容師だし、近所に現役美容師のママ友達もいるし、
頼めば家でやってもらえるつてはあったのに、なんで自分で切ってしまったんだろう。
やっぱりここまで大掛かりなカットだと素人では厳しいですね。
でも夫婦そろって、やりたいと思ったら今すぐやらないと気がすまない性格なのです。

ほんとは『薔薇のない花屋』の雫ちゃんみたいにしたかったんだけど、(←知ってる?)
ますます愛子さまっぽくなっちゃったかも。
[PR]
by kuru-kurupon | 2008-02-28 00:55

st.valentine's day

a0092927_23361089.jpg


今日はバレンタインデー♪
パパさんにトリュフを作りました☆
去年はチョコマフィンで、一昨年は生チョコでした。
いつも手抜きでごめん・・・
でも一応毎年手作りです。これだけは守ろうかと・・・
てゆうか急に既製品に変えるのもなんだし、後に引けない感じです。

来年はちょっと頑張ってガトーショコラでも作ろうかな。
くるみと一緒に作れたら楽しいだろうな♪
そしたらパパの喜びも倍増でしょう↑↑

パパの帰りは深夜なので先に寝ちゃいます。
リビングのテーブルの上にチョコを置いときました。
喜んでくれるかな。

皆さん何をあげましたか??
[PR]
by kuru-kurupon | 2008-02-14 23:50

呼び方

子を持つママさんたちに質問です。

みんな子供の前ではちゃんとパパママと呼び合ってる??
うちは全くしてなかったせいで、
くるみは私のこと『さっちゃん』と呼びます。
そしてパパのことを『ちっく』と呼びます。(←これは私だけが呼んでるあだ名)
でもママってのもわかっててたまに呼んでくれるんだけど、さっちゃん8割ママ2割ってとこです。
同じく、ちっく8割パパ2割。

そしてきわめつけは私のお母さん(ばあば)のことを『おねえちゃん』と呼びます。
これに一番違和感がある・・・
今日もばあばと3人でスーパーに行ったんだけど、でかい声で『おねえちゃ~ん!』と呼んでいた。
あまりにもでかい声だからみんな振り向いたんだけど、見てびっくり。
おねえちゃん・・・老けすぎだから!!
ものすっっっごい歳の差姉妹みたいな。

なぜそうゆうよび方になったのかは全く不明。
日頃から気をつけて呼び合わないといけないのかなぁ。
ばあばはまんざらでもなさそうだけど・・・
[PR]
by kuru-kurupon | 2008-02-12 01:05
a0092927_0144129.jpg

a0092927_0154855.jpg


長野へ行ってきました!
前日東京でも大雪だったけど、やっぱり長野はすごかった。
はりきってパパがかまくらを作ってくれました♪
くるみは初めての雪で最初は怖がって触れないし雪の上も歩けない状態でどうしようかと思ったけど、そのうち慣れてきてせっせとかまくら作りをお手伝いしてくれました。
こんな大きいかまくら初めてで感動!
さすが雪国育ちのパパさん。手慣れたもんでした。

そしてそうとう寒いと思ってかなり着こんで行ったけど、天気がよくてこっちの暖かい日と変わらないくらいでした。
でも帰りの日、電車を待ってるときはほんとに寒かった~
やっぱりこっちの寒さとはちょっと違いました。

2日目はまたまたホテルでお部屋を借りて岩盤浴とアロマオイルマッサージしました♪
しかも今回は贅沢に1時間も!
アロマの香りと全身マッサージでほんとに癒されました~
いつもの日常からかけ離れた夢の空間でした。
東京では絶対に味わえないからね・・・
独身のころはよくフットマッサージとか行ってたんだけど、くるみが生まれてからは全然できなくて。

うちは実家も車で10分のところにあるし、母親は専業主婦で『いつでもくるみちゃんを預かってあげるよ』って言ってくれるんだけど、実際あまり預けることってないんです。
預けてもスーパーに行く時に30分くらいとか・・・
あとは美容院くらい。
やっぱり2歳児のめんどうをみるのは大変だし実母でも気がひけてしまって・・・・
パパに預けてもいいんだけど、パパのお休みの日は貴重な時間だから家族で過ごしたいし。

なのでこんな体験はなかなかできないのです。
身も心も癒されて帰ってきました。
長野から帰ってから優しくて寛大な母親になっております。
くるみがわがまま言おうと、泣き叫ぼうと、今の私は全然大丈夫♪
やっぱりたまにはこうゆう息抜きも大事ですね♪
[PR]
by kuru-kurupon | 2008-02-09 00:44

お雛さま

a0092927_2328652.jpg


雛人形だしました。
今日は一日中雪で外にも行けなくて暇だし、ちょうど節分だったので頑張ってロフトから出してみました。

くるみはいたずらしちゃいけないものだって言わなくてもわかるようで、遠くから嬉しそうに眺めていました。
そして『かわいいね~』と言っていた。
かわいいか??
ちなみにパパは怖がってます。

でも気づくとお殿様の刀がずれてたりお雛様の扇子が落ちてたり私が見ていないところで地味にいたずらしてたみたい。
『あれ?くるちゃん触ったでしょ??』と言ったら
『さわってない』と言っていた。
多分嘘だと思うけど、これがほんとだったらちょっと怖いわ・・・
でも今まで嘘ついたことなんてないんだけどなぁ
まぁいいや。

a0092927_23333893.jpg


明日から長野に行ってきます。
向こうは大雪みたい。
くるみと思う存分雪遊びしてきます♪
楽しみ♪♪
[PR]
by kuru-kurupon | 2008-02-03 23:42