「ほっ」と。キャンペーン

くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

行く末の不安

a0092927_22203760.jpg


今日のくるみは始終ご機嫌♪そして9時前には就寝。
なぜかというと、今日は我が家にお友達が来て、体を張った遊びを思いっきりしたからです。
ちなみにお友達というのは大人ですが・・・。
くるみと同じテンションで遊んでくれました☆
それはもう、ものすごいハイテンションで・・・

そして、彼女のお膝の上に座ってずっと教育テレビを観ていた。
得意のダンスも披露してました。
心なしか最近くるみのダンスはセクシー度がアップしてるような気がする。
体をひねらせ上目使いで、ニコっと微笑む。
パパさんはそれにいつも悩殺されています。
一体そんなポーズどこで覚えたの?
母はそんなのやったことないよ!!

0歳児って男の子も女の子もあまり変わらないけど、これくらになると仕草とか表情とかやっぱり女の子だな~って思うことがいっぱいある。
お友達の男の子にチューしたりするし・・・。
もうそんなの見たらパパ怒っちゃうよ!!

くるみは活発で男の子みたいな女の子になるんだろうなぁと思っていたけど、
もしかしたら違うかもと最近思い始めた。
幼稚園のクラスに必ず一人はいるおませでちょっと生意気で、私って可愛いでしょアピール全開の子・・・
それ系になっちゃうかも?なんて不安がよぎる。
おませな子も見てて微笑ましいし可愛いけど、どちらかと言うと私は活発な子供らしいほうがいいかな・・・

そして、私自身子供のころはそのどちらでもなく、思いっきり人見知りでおとなしくていつもママの影に隠れているような子供でした。
とにかくママっ子で、大勢人がいる所でママから離れることがすごく怖かった。
親からしてみたらちょっと心配なのかもしれないけど、私はそうゆう子けっこう好き♪
気持ちがすっごくわかるから、優しくしてあげたくなっちゃう。
でもまぁくるみは、そうゆう子になる気配は全くありませんけど・・・。
[PR]
by kuru-kurupon | 2007-04-27 23:09

追いかけっこ

今日はあいにくの空模様なので、我が家恒例の午前中のお散歩ができませんでした。
なので、3人で買い物へ行くことに。

最近、本当に買い物が大変になってきた!
これは超買い物好きな(基本ウィンドーショッピングですが何か?)私にとってとうとうこの時が来たか~という感じ。
まずベビーカーやカートにおとなしく乗ってくれない。キャラカートという車みたいになってるキャラクターのカートは喜んで乗るんだけど、普通のスーパーやデパートにはまず置いてない。

泣きながらベルトをはずそうと必死でもがいてる。そして、ここで降ろしたら最後!!
勝手にどこかに向かって走り出し、私の呼びかけにも無視!
『え?耳聞こえてないの?』ってくらい完全無視!!
まだまだとてもじゃないけど、一人にさせられないから私もダッシュで追いかける。
連れ戻そうとするとものすごいことになるから、私もひたすら追いかけ回してる。
こうゆう時って抱っこも拒絶するんだよね・・・。

そして飽きたら今度は外に出せ!と激しく泣き出す。
で、買い物終了。
結局何も買えない破目になる。
でも、うちは幸い午前中にパパさんがいるし、実家も近いから母親にも来てもらえるから、なんとかなってるけど・・・。

ちなみに今日の夕飯はお好み焼きにしようと思ってて材料買ったんだけど、
天かす買い忘れて午後、母親に来てもらって一人で再びスーパーへ。
別に天かすなくてもいいんだけど、母から電話きて『くるみちゃん見ててあげるから、買い物あったら行ってくれば?』と言われたので行ってきた。
くるみ目当てだとバレバレでおかしかった。

帰ったらくるみはもうお昼寝していた。
母はくるみと幸せそうなひと時を過ごしていたようで、満足げな顔をして帰って行った。

そしてくるみさん、お好み焼き食べ過ぎですから!!
ってくらいかなり大きめのお好み焼きを1枚ペロリと平らげてしまいました。
おやつもいっぱい食べたくせに・・・。

a0092927_22565448.jpg

[PR]
by kuru-kurupon | 2007-04-25 23:04

幸せの瞬間


a0092927_21574367.jpg


今日は久しぶりの晴天。
でも、くるみがまだ本調子じゃなかったので外遊びはできませんでした。
夜行性だった我が家もやっと最近早寝早起きに変わりつつ、
午前中は家族3人で公園で遊ぶのが日課になっていました。

私はこの日課が大好きでした。
午前中から太陽の光を浴びるって健康的だし、何よりパパとくるみが遊んでる姿を見るのが好きなんです。
くるみも楽しそうだし♪幸せを感じます。

くるみを生んでからとくに、幸せを感じる瞬間は多々あるけれど、ここ最近ではこの日課が一番ですね~♪
早くよくなってまた再開したいなぁ・・・・

もう家にこもってかれこれ1週間。
病院以外どこも出かけてません。
ストレスたまりそうだけど、もともと家にいるのが好きな私はひきこもり生活楽しんじゃってます。
今私の中で昼ドラが熱い!!
『砂時計』みんな観てる??あれはほんとやばいよ!!
久しぶりの大ヒットです♪
そして夕方からはくるみの大好きな教育テレビ。
家にこもってるとやっぱりテレビ漬けになってしまいます。

そうそう、今日町田市で立てこもり事件ありましたね。
と言ってもまだヘリコプターが飛び回ってるので続いてるみたいですが・・・・。
こんな身近でおこってる事件なのに、ひきこもってると全く無縁に感じます。
物騒な街ですね。
駅裏はもう行くのやめようっと。
[PR]
by kuru-kurupon | 2007-04-20 21:52

病院のはしご

昨日、吐き気が治まらなくて病院に行ったら『ノロウィルスだと思います』と言われた。
ノロだかロタだかわからないけど、ウィルス性の胃腸炎になったのはこれで2回目・・・。

そして、くるみは3回目・・・と思いきや昨日突然、嘔吐と下痢が始まり病院へ。
くるみさん4回目のウィルス性胃腸炎にかかってしまいました。
かわいそう・・・。これほんとにつらそうなんだよね。うつしてごめんね。
それにしてもかかりすぎじゃない??

もう風邪ネタばっかでごめんなさい。
でもおかげ様で、私は回復してきたしくるみも多分もう大丈夫そう。
ようやく我が家に平和が訪れそうです!!
もう昨日は午前は私の病院で、午後はくるみの病院で病院のはしごでした。
パパさん大活躍でしたよ!

でもこんな時に雨でよかったと思う。
晴れてたら家にこもってるの悔しいしもったいないもんね。
病院行くのはちょっと大変だけど・・・。
明日は私もくるみも元気になってればいいな☆

そういえば、ネピアから新しいおむつが発売されるらしい。
こんなメジャーなメーカーから新しいおむつが発売されるなんて、世のママさんからしてみたらかなり興味深い話題じゃない??
ネピアといえばドレミだけど、ドレミは価格が安めだから今度のは高めなのかしら?
ユニチャームのムーニーとマミーポコのように。
しかもキャラクターはあの子供に大人気のアンパンマン。
まぁ私はあまり好きじゃないけど・・・。そしてくるみも知らないけど。
値段が気になるところだけど、ちょっと試してみたいな♪
[PR]
by kuru-kurupon | 2007-04-19 01:46

また熱・・・?

a0092927_0352021.jpg


またまた熱を出してしまいました。
今度は私が・・・。
スイくんちに遊びに行った帰り道、ものすごいだるさと関節痛と悪寒にみまわれて帰って熱を測ったら8度越え。
くるみも疲れていてすぐ寝てくれたので、私もそのまま寝ました。

今日で3日目だけど、熱は下がったものの吐き気がおさまらず。
つわりを思い出して懐かしさを感じている今日この頃です。

そんな感じなのでこの2日間お母さんに来てもらって、くるみの世話(とゆうか遊び相手)と家事もほとんどやってくれてほんとに助かりました。
親には本当に感謝です。
私がくるみに愛情を注げるのは、こうやっていつもお母さんから愛情を注がれていたからなんだなって思います。

話しは変わるけど、くるみとスイくんといえば犬猿の仲だったはずが、久しぶりに会ったらすっかり仲良しになっていました。
まぁたまにおもちゃの取り合いや多少の叩き合いはあったものの、常に2人で一緒に戯れていました。
これはすごくいい事♪
ちょっとずつお友達と遊ぶことがわかってきたみたいです。
[PR]
by kuru-kurupon | 2007-04-16 01:15

前兆??

a0092927_21574015.jpg

今日は児童館へ行ってきました。
児童館までの道のりにサイクリングコースがあって、そこの桜はまだまだ綺麗でした♪
児童館は思ってたよりすごい人で、私はちょっと圧倒されてしまいました。
けど、もちろんくるみはそんなことには圧倒されず我が物顔で走り回ってました。

うちから歩いていける児童館は2つあって(←赤ちゃんいる人にとってこれはかなり恵まれてる立地だと思う)1つは何回か行ったことあるけど、今日行ったほうは初めてで噂には聞いていたけど本当に賑わっていました。

でもくるみはみんなでやる体操には全然参加してくれないし、勝手にどっか行っちゃうしまるで協調性がない・・・。
まあまだ1歳半だから仕方ないのかな??
それにしてもちょっと目を離すとどこかに消えてしまう。
気づくと他のママさんたちの輪に入ってご飯もらってたり、大きいお兄ちゃんの輪に入っていたり・・・
私もママさんたちとおしゃべりに夢中になっていたので、勝手に遊ばせてたけど。
だって連れ戻そうとすると怒ってのけぞり泣きするし・・・。

今日は特に機嫌が悪かったな~
なんだか最近機嫌が悪い日がほんとに多い気がする。
これって機嫌が悪いんじゃなくてもしや反抗期??
私の恐れている『魔の2歳児』の前兆???
どうなんだろう・・・。
明日は久しぶりにスイくん家だから、ニコニコご機嫌でありますように!
[PR]
by kuru-kurupon | 2007-04-12 22:28

高熱が・・・

皆さんこんにちは♪
かなり久しぶりの更新です!!

我が家はみんな元気でやってます・・・と言いたいところだけど、くるみが昨日から高熱にうなされて今日病院に行ってきました。
3日前に1歳半検診に行った時もそうだったけど、最近病室に入ると大泣きして大暴れするようになっちゃいました。
もう知らない人に触られたりするのが嫌みたいですね・・・。
今日も吐きそうになるくらい大泣きして大暴れして大汗かいて診察受けました。

一応インフルエンザではないみたいだけど、結局なんなのかわからず・・・。
とりあえず解熱剤をもらって明日、かかりつけの小児科に行ってきます。

大きな風邪はこれで3回目。
初めて高熱出した時は、もう焦っちゃって病院やら実家やら友達やら電話かけまくったりしてたな~
今回は驚くほど冷静で落ち着いて看病してる自分がいました。
そう考えると私なんかでも、母親としてちょっとだけ成長してるのかな~なんて思ったりして。

そうそう、そんな感じだったので今日は都知事選だったのに投票行けませんでした。
選挙会場は近所の小学校で近い将来くるみが通うかもしれない小学校だったので、ちょっと偵察したかったのに・・・残念。



本文とまったく関係ない写真ですが・・・
最近は外遊びが大好きで、休みの日は家族3人公園で過ごすことが多くなりました♪

a0092927_051743.jpg

[PR]
by kuru-kurupon | 2007-04-09 00:54