「ほっ」と。キャンペーン

くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バタバタ日記

今日は、4ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
やっとです!何としてでも、今年中に行っておきたくて・・・。

そんな感じで今日の私は特にバタバタでした。
まずは朝起きて洗濯して、天気がよかったので布団も干すことに。
くるみのご飯を作って食べさせて。
そしてゴミをまとめて、旦那さまへ持たせてお見送り。
布団をたたんで洗濯物を干して、化粧をしようと思ったら、
くるみがウンチをしたので、下へ降りておむつ替え。
ふたたび化粧をしようと2階へ・・・。化粧し始めたら、
くるみの『かまって泣き』が始まった。
ちょっと待ってて!と言いながら、眉を書こうとしたら
足にすがりついてくる。(ちなみに化粧は立ってするのが基本)
仕方ないので、くるみのお気に入りのDVDを流して、ようやく化粧完了。

そして、掃除機がけ。またまた、くるみぐずりだす。あやしながら掃除していると、
ピンポーンとお母さん来てくれました!救世主!!でも、気づいたら美容院予約の
時間ぎりぎり!急いで支度して行ってきました。

くるみはお昼寝の時間になるとぐずりだすので、それまでに終わらせてもらうように
美容師さんまで急がせることに。
そして、うちへ帰るとやっぱり眠くて泣いてました。
母は犬の散歩があるので、すぐに帰りました。
母が帰ったらすぐママさん友達から電話。
くるみを寝かしつけてからすぐかけ直すと言って切り、そしたら次はピンポンが・・・。
生協でした。我が家は宅配サービスを始めたんです。生協のおじさんと話し、
部屋に戻るとすでにくるみは寝ていました。

それから、さっき途中だった掃除機がけ。
そして布団と洗濯物を取り込んで、お風呂掃除にトイレ掃除。
そう、私は意外と掃除好きなんです。
暇ができると、どこを掃除しようかな?と掃除場所を探します。
したら、くるみが起きたのでしばらくあやす。
そして、ご飯作り。くるみ麦茶をこぼし、雑巾がけ。
次はくるみゴミ箱ひっくり返しまたまた掃除機がけ。
それから、お風呂に寝かしつけ・・・・。

そして、ようやく友達に電話できました。そしたら、でなかった。
寝かしつけ中かな?ママ同士だとタイミングが難しい。

なんだか、最近いつもこんな感じであわただしい毎日を送っています。
世の母はほんとにすごいな~と痛感です。
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-12-19 02:30 | 何気ない日常

ぬくもり

a0092927_045487.jpg

今日は、またまたトモくんちへ遊びに行ってきました♪くるみもトモくんには最近やっと心を許してきた?みたいで、仲良くしてくれるから楽チンです♪



a0092927_0544978.jpg

そして、トモくんママからマリーちゃんの耳をいただいちゃいました。お似合いでしょ?いつかディズニーランドに行った時にこれつけて行こう♪




昼食にパスタを作ってくれて、そのうえ夕食までごちそうしてくれました。
しかも、くるみの分まで・・・。至れり尽くせりです。ほんとありがたい。

a0092927_0524668.jpga0092927_0531832.jpg








そして、私はというとずっとおこたで暖まってました。ほんとすみません。
しかも、あまりの心地よさに眠くなってしまって人の家で仮眠まで・・・。
トモくんママとは学生時代からのお友達なので、ついつい気の緩みが・・・。

こたつに入ったのは本当に久しぶりで、最初は『暖か~い!うちもこたつにしよ!』
なんて言ってたけど、一度入ってしまうともう抜けられない。これ、アリ地獄です。
うちに置いたら私、怠け街道まっしぐらです!恐るべしこたつ・・やっぱり却下です!

でも、うちに帰ったらあのぬくもりがどうしても忘れられない・・・。
今とっても葛藤中です。旦那さまに要相談です。
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-12-15 01:17 | 何気ない日常

なぜか・・・。

今日はmixiでお友達になったソウヤくんのお家へ行ってきました。
ソウヤくんはもうすぐ1歳になる可愛い男の子です♪
でも、残念ながらカメラを忘れたので写真は撮れず・・・。

そして、相変わらずくるみは追いかけられて逃げ回っていました。
しかも、眠かったみたいでなんだかずっとグズグズしてました。
1時間くらいしたら、本泣きになってきたので帰ることに。
ケーキもコーヒーも残したままで・・・。ごめんね。
車に乗せて走り出したらすぐに寝たのでそうとう眠かったみたい。

でも、家についたら目が覚めちゃって元気なくるみに大変身。
もうちょっと寝ててくれてもいいのに。。。

そしてそして、くるみが最近よくやるこれ・・・。

a0092927_0395962.jpga0092927_0401331.jpg








ソファーと窓の隙間に、物を落とすんです。
そして、落とした後なぜか私を見て満面の笑み。
これ、取る時いつも脇腹つりそうになるから、ほんとやめてほしい・・・。

でも、最近私もなめられたもんで『ダメ!』があまり通用しないんですよね。
本当に危ない時とかは強い口調で言うので、
怒られてるってわかるみたいなんですけど。
こうゆう時の『ダメ!』は本気じゃないってわかってるみたいで、
『キャハキャハ』笑って大はしゃぎするんです。逆効果。

パパの『ダメ』は軽い口調でも効果的なんですけどね・・・。困ったものです。

それにしても、隙間に物を落として何がそんなにおもしろいのか謎です。
そして私最近、隙間に落ちた物を拾う作業を1日何十回もやらされて、
変なとこ筋肉痛です・・・。
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-12-14 00:59 | おでかけ

うさちゃん

a0092927_0271673.jpga0092927_0273129.jpg








最近のくるみのお気に入りは、おでかけごっこ?なるものです。
バッグを持って歩いたり、くるくる回ったり・・・。バッグの中にはおもちゃの携帯とお財布が入ってます。やっぱり女の子ですね♪とってもほほえましいです。
そして最近くるみの天敵?なるものが・・・。

a0092927_0333956.jpgこのうさちゃんです。これ、スイッチ入れるとくるくる動き回るんですけど、なんか怖いみたいで『わぁわぁ』と言いながら逃げ回るんです。そして私の後ろにぴったりくっついて隠れます。でも、だんだん慣れてきてスイッチ入ってない時は持つことができるまでになりました。


a0092927_0432869.jpgそんな時、旦那さまがふざけて『ばぁ~』と言いながら、うさちゃんをくるみに近づけたら、もうこの世の終わりってくらいの大泣き!!ちょっとかわいそうだったけど、2人で大爆笑でした。それからというもの完全にうさちゃん恐怖症になってしまったみたい。今はおもちゃ箱の奥底に封印です。せっかく喜ぶと思って買ったのになぁ・・・。
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-12-10 00:54 | 何気ない日常

風邪

a0092927_103414.jpg

一昨日の夜、くるみは微熱を出しました。
結局たいしたことなかったけど、悪化したら怖いので昨日今日はおとなしく
家で過ごすことに。
でも元気なので、体力ありあまってる様子・・・。ねつきが悪いです。
わけのわからない『くるみ語』を叫びながら、家の中をずっと歩き回ってます。


a0092927_1283272.jpg午後からうちの母親が来てくれたので、
くるみを見ててもらって私は野暮用を済ませにちょっと出かけました。写真を現像したり、
年賀状作りに行ったり、加湿器を買ったり、
石原真理子の本を買ったりと・・・。
一人だと身軽なので、ついついあれもこれもとなってしまいます。

そして、家に帰るとくるみが「マンマ~マンマ~」と言いながら抱っこを催促。あら可愛い♪ちょっとでも離れると新鮮な気持ちになるのが不思議です。
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-12-08 01:35 | 何気ない日常

クリスマスプレゼント☆

今日は旦那さまがお休みの日。
ちょっと早い自分たちのクリスマスプレゼントを買いに行きました。
いつもは個々に買ってきてプレゼントし合うのですが、今年は買いたいものが
はっきりしていたので、一緒に買いに行っちゃいました。
旦那さまはダウンジャケットで、私はママバッグです。最近寒くなってきたので、
早くダウンが欲しいということで、今日買いにいくことに・・・。
patagoniaのダウンが目的で、まずはOSHMAN’Sへ行きました。

くるみは最近歩きたがりなので、バギーに乗せようとするとのけぞり泣きをします。
なので、買い物中も歩かせてるんですが、あっち行ったりこっち行ったりするので
けっこう大変。目的地まで着くのにすごい時間がかかります。

a0092927_0455962.jpga0092927_0463255.jpg








旦那さまがダウンを選んでいる間、私はくるみと一緒に店内を歩き回ってたら
可愛いアウターを発見!旦那さまにおねだりして買ってもらっちゃいました♪
最近めっきりスニーカーカジュアルになってしまった私。スニーカーに合うアウターがあまりなかったので、かなり嬉しいです♪♪
そして、バッグは斜め掛けにできるものを。肩掛けだとコートを着てくるみを抱っこした時に、ずれ落ちてくるんですよね。予定外で買ってしまった私のアウターですが、これ2つで旦那さまのダウンの3分の1の値段です。私は安物志向だけど、旦那さまは意外と高級志向なんです・・・。
これで2人とも今年の冬の寒さ対策はばっちりです☆
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-12-06 01:07 | お祝い

お気に入りの靴

a0092927_155419.jpga0092927_1645.jpg









今日はトモくんママと一緒にコストコに行ってきました。
くるみはけっこうカート好き♪でも、立ち止まると『う~う~』と言って、早く動いてと
催促してきます。

ついつい買い物に夢中になってしまった私・・・ふとくるみを見ると靴が片方ない!!
やっちゃったぁ~と思い、急いで店内を探し回ったけど、見つかりませんでした。
落し物預かり所にも届いてませんでした。駐車場からお店に入るまで歩いて来た
ので、絶対店内にあるはずなのに~・・・。

かなりショックです。履かせやすいし、くるみも歩きやすそうで、すっごい気に入って
たのに・・・。くるみはいつもマジックテープをベリって剥がしちゃうんですよね。
マジックテープはやめようかなぁ・・・でも、履かせやすいからやめたくないし。
ハイカットだったら脱げにくいのかな??などと考えながら歩いていたら、
Apricaの靴がセールで山積みに!しかも、マジックテープでハイカット!!
これは買うしかないでしょ!!と即かご行きです。


a0092927_1163167.jpga0092927_1164290.jpg









買い物終わったら店内でご飯を食べて、そのあとベビザらスへ行きました。
くるみもトモくんもお昼寝の時間なので、帰りの車で爆睡してました。
新しい靴を買えてよかったけど、あの靴を失くしたのは本当にショックです。
気に入ってたのもそうだけど、くるみが初めてあんよをした靴でもあるから、
大切だったのに・・・。またコストコ行ったら、落し物あったか聞いてみよう。
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-12-05 01:28 | おでかけ

サークル♪

a0092927_23571144.jpga0092927_23582994.jpg








今日は、ママサークルに行ってきました。公民館の一室を借りて子供と一緒に
遊んだり、ママさんたちがお話したりするサークルです。
初めてだったので、ドキドキです。小さい子がたくさんいる所で、くるみは大丈夫かな
と心配でしたが案外平気でした。最初は私のそばをチョロチョロしていたけれど、
10分もしたら一人でいろんな所へ行って遊び始めました。しかも、ほとんどの子がくるみと同級生だったのでよかったです。

a0092927_0612.jpga0092927_063451.jpg











いつも夕方近くになるとグズグズしだすのに、やっぱりこうゆう所が楽しいみたいで、機嫌よくずっと遊んでいました。小さい子にも慣れてきたし、また参加したいな~と思います♪

その後は・・・
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-12-04 00:46 | おでかけ

お友達のお家で・・・

今日はトモくんのお家へ行ってきました。
トモくんはくるみより5ヶ月年下で、ぎりぎり同級生です。

a0092927_021575.jpga0092927_025064.jpg








やっぱりくるみは小さい子が苦手です。トモくんは人見知りをしないので、くるみに近寄っていくのですが、くるみは逃げるんです。しかも、ちょっとでも触られるとふりはらうんです。ひどい・・・そこまでしなくても・・・。どうやら追われると逃げたくなるタイプみたいです。逆にトモくんは逃げられると追うタイプみたいで、ずっと2人で追いかけっこしてました。

a0092927_07752.jpga0092927_0152487.jpg








そんな時、トモくんのパパが帰ってきました。くるみはおもちゃそっちのけで、パパにくぎづけです。そして近寄っていき笑顔で『遊んで♪』光線・・・。
やっぱり年上好みなのね☆
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-12-02 00:21 | おでかけ