くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

休日

今日は旦那さまがお休みの日。お友達のアニータを誘ってIKEAに行ってきました。
a0092927_15213917.jpg

ものすごい広くて、噂通りとにかく安い!!
私たち夫婦は初めてだったので大興奮でした☆


a0092927_15233652.jpg
アニータはもう何度も来てるのでいろいろと
案内をしてくれました。まずは昼食。
トレーを乗せるカートまであるんです!
ベビーガーもひいてたので
これはほんとに便利でした。


a0092927_15293486.jpg



子供用の家具やおもちゃもたくさんあったのでくるみも楽しんでいました。アニータがくるみと手をつないで一緒に歩いてくれました。『ミルキーカモン』なんて言いながら・・・お店の中で歩かせるのは初めてだったのでちょっと
感動。。。

More
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-11-09 15:48 | おでかけ

先輩ママ

今日は先輩ママのおうちに遊びに行ってきました。
その先輩は6歳の男の子(りゅう)と4歳の女の子(とも)がいて、そして今お腹にも
3人目の子供がいます。くるみはりゅうとともちゃんが大好きなんです♪いつも一緒に遊ぼうと必死で追いかけます。多少、手荒い扱いをされても笑っています☆
a0092927_0284579.jpg

その先輩ママは以前となりに住んでいて、私の尊敬する人でもあり、私をずっと支えてくれた人でもあります。とても優しくて温かくて強くて頼りになる姉ご肌タイプの人です。もともとは旦那さまの知り合いなんですが、私にまでとてもよくしてくれて本当にお世話になりました。


a0092927_127076.jpg育児に行き詰った時、先輩の前で『わんわん』声をあげて泣いたこともありました。そんな時にいつも優しい言葉をかけてくれて励ましてくれました。そしていつも夜になると来てくれて、くるみの世話をしてくれたりアドバイスをしてくれたりしました。あの時先輩がいてくれなかったら私はどうなってただろうと思います。


そして先輩に言われた忘れられない言葉
『大丈夫!さちはくるみを育てられる強さも愛情も持ってるんだよ。
だから、神様はこんなに可愛い子をさちに授けてくれたんだよ』
今でも行き詰った時、この言葉を思い出します。「私が生んだ子なんだから私が育てられないわけがない」って自信がわいてくるんです。人の言葉で乗り越えられることってたくさんありますよね。今さらながら、人は一人では生きていけないと身にしみて感じています。私もいつか先輩ママになった時に、そんなふうに誰かを支えられることができたらいいなと思います。
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-11-08 01:05 | 何気ない日常

障子貼り

おてんば娘に、我が家の寝室の障子をこんなにされちゃいました。
a0092927_15544347.jpg

はりかえてもどうせまたすぐ破られると思ってそのままにしておいたら、
最近寝るときとっても寒くなってきました。
障子があるとないとではやっぱり全然違いますね。
そんなわけで、はりかえることを決意しました。


a0092927_15593772.jpg

くるみが昼寝してる時に、猛スピードでやりました。
なので30分くらいで終わりましたが、かなり雑になってしまいました。
まあ、しょうがない・・・

出来上がりは・・・
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-11-05 16:07 | 何気ない日常

夜泣き

a0092927_153175.jpg


最近くるみは夜泣きをするんです。
ついに恐れていたことが・・・夜中に泣いて起きることは日常茶飯事でしたが、おしゃぶりをすればすぐに泣き止んでいました。
それでもダメな時は私が抱っこすれば一発でした。なので『夜泣き』と呼ぶほどのものではなかったのです。







a0092927_191729.jpg
なのに、その私の抱っこもきかないんです(泣)大好きな鏡を見せても何をしても泣き止まないんです。泣きすぎて咳きこんだりするので、私も旦那さまもあせっちゃいます。








a0092927_1151476.jpg
これが世の母を悩ます『夜泣き』か~・・・と1歳にして初めて経験しました。これが毎日のように続いたら親は参ってしまいますよね。自己主張が強くなってきて思うようにいかないストレスとかで夜泣きをするとよく聞きますが、くるみもそうなのかな~・・・謎です。。。今のところまだたまにだからいいんですけど、これが常習化してしまったら・・・・・恐ろしい。
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-11-05 01:24 | 何気ない日常

目覚しい成長☆


a0092927_0331521.jpg

ここ最近、くるみは本当によく歩くようになりました。移動手段がハイハイよりも歩くほうが多くなりました。最初は家の中だけでしたが、今では外でもぽてぽて歩くようになりました。目覚しい成長です。なぜか手をパチパチしながら歩くんです♪これが非常に可愛いんです♪








a0092927_0391476.jpg

あと、くるみは最近一人遊びが上手になりました。私は風邪でここ2,3日、ほとんどソファーに横になっていましたが、ずっと一人で遊んでてくれたのでかなり助かりました。眠い時とお腹がすいた時以外はほとんど泣かずに、おもちゃで一生懸命遊んでいました。これも目覚しい成長です。








a0092927_047268.jpg

もうすぐハイハイも見れなくなってしまうんだろうな・・・そう思うとちょっと寂しいです。
いつも思うんですが、子供の成長って嬉しい反面、寂しくもあるんですよね。
いつでも今のくるみを焼き付けておこうって思うんですが、とにかく成長が早すぎて・・・
でも今しかない貴重な時期だから、毎日大切に過ごしていこうと思います。
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-11-02 01:15 | 何気ない日常