「ほっ」と。キャンペーン

くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トイザらス


a0092927_1241640.jpg今日は待ちに待った旦那さまのお休みの日♪最近、旦那さまは社員旅行や結婚式などがあって、家族で過ごす休日は3週間ぶりです。たくさん行きたい所はあったのですが、久しぶりの休みなので近場で買い物して家族でゆっくり過ごすことにしました。雨も降ってたし・・・


そしてトイザらスへ行ってきました。私、トイザらス大好きです♪ワクワクドキドキして興奮します。いくつになってもおもちゃ屋さんは夢の国ですね☆今日の目的はくるみのクリスマスプレゼントの下見と、おしりふきやおむつなどなど・・・

a0092927_130143.jpga0092927_1304995.jpg








そしたら、プーさんのかわいいバスシートが¥990だったので、思わず買ってしまいました。そう、トイザらスへ来るといつもよけいな物を買ってしまいます。まぁバスシートは必需品なんですけどね。
クリスマスプレゼントの第一候補は今のところ『すべり台』です。意外とお手頃な値段だったので。本当は私的には、可愛いおままごとセットとか欲しいんですけどね。今は体を動かす遊びが中心なので、まだ早いみたいです・・・
さて、すべり台を買ったらどこに置こうか・・という悩みが出てきました。室内に置きたいのですが、かなり場所をとります。なので、使ってない物置部屋を片付けて、くるみのプレイルームに大改造しようかと計画中です。
そうなると年末、忙しくなりそうだな。。。
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-11-28 23:20 | おでかけ

大人好き

最近、天気も悪いし寒いので我が家にお友達を招くことが多いんです。
くるみはやっぱり大人好きだな~って改めて思いました。
a0092927_1293475.jpg
お友達の子供には全く興味を示さず、
ママ(私のお友達)のほうばかり近寄っていきます。
大人に限っては全く人見知りもしないし、かなり人なつっこいんです。
ニコニコしながら、顔を近づけて『遊んで』光線を送ります。
もう大人はみんな自分を可愛がってくれるものだと思ってるんでしょうね。

a0092927_134503.jpga0092927_1352990.jpg








スーパーへ行くと、知らない人にまで笑顔をふりまきます。
たいていの人は笑い返してくれますが、中には無表情で無反応の人もいます。
子供好きじゃない人とかは、どうしていいのかわからないんですかね・・・。
それにしても『ちょっとくらい笑ってくれてもいいのに!』と思ってしまう
今日この頃です。
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-11-28 01:50 | 何気ない日常

冬の公園

今日は晴れていたのでお昼過ぎから公園へ。
でも風が強くて思ったより寒かった・・・その公園なぜか日陰だし、しかも今日は誰もいないし、よけい寒さが身にしみました。早く帰りたいところだけど、くるみが満足するまで帰れません。

a0092927_1544150.jpga0092927_15443558.jpg








最近、公園に行くとずっとこれです。ベビーカーを押しながらひたすら歩き続ける。
でも方向転換がうまくできなくてイラ立って泣くので、
私はずっと一緒にひいています。公園内をくるくる周りながら歩くこと30分。
そろそろ帰ろうかなと思いくるみをベビーカーに乗せようとすると、
のけぞって泣き出しました。「はぁ~まだ足りないか~」ともう一度くるくる・・・
それでも今日は帰りたがらない。。。
仕方ないので、このままベビーカーをひかせながらうちへ向かうことに。
くるみは一心不乱にベビーカーを押してるので、公園から出たことに気づいて
いません。大成功♪と思いながら家の近くまで来た時、急にくるみが立ち止まって
周りをきょろきょろ・・・そしていきなり公園のほうへ歩き出しました。
私があわてて連れ戻すと、怒って泣き出して道にゴロン。。。。。
もう抱っこして無理やり連れてきましたよ。
ベビーカーを片手に泣いてるくるみを抱っこして。
重かった~。でも家ついたらそっこう寝ました。なんだ眠かったんじゃん!
それにしても寒さに弱い私にとって冬の公園は恐ろしい・・・
1月2月をどう乗り切ろう・・・
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-11-24 16:07 | 何気ない日常

お片づけ

a0092927_2330066.jpga0092927_23301053.jpg









最近くるみのブームは『お片づけ』です。
「くるちゃんこれナイナイして」と言うと、
おもちゃ箱にポイっと入れます。
その度に「くるちゃんすご~い!!」と褒めてあげるので、
喜んでお片づけしてくれるようになりました。
褒められたいが為に、片付けるおもちゃがなくなったら携帯やリモコンなど
置いてあるもの全部おもちゃ箱にポイしちゃいます。
そしてポイした後、必ず私の顔を見て「どう?すごいでしょ?」と言わんばかりに
得意げな顔をします。その度に「すご~い!!」と褒めるんですが、
それが10回も20回も繰り返されるので、だんだん私も「すごいね~」と
適当になってきます。
子供ってほんとしつこいですよね(笑)そこが可愛い所でもあるんですけど。
最近、私の言ってることがだんだんわかるようになってきたので、
ほんとにおもしろいです。次は何を教えようかな~♪


a0092927_23341680.jpga0092927_23285068.jpg
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-11-23 23:32 | 何気ない日常

児童館

今日は最近お友達になった近所のママさんと一緒に、児童館に行ってきました。


a0092927_013299.jpgその児童館はうちから徒歩5分くらいの所にあります。おもちゃなどがたくさんあって子供が自由に遊ぶことができます。初めて行ったのですが、思いのほか小学生の子ばかりでした。くるみはちょっと目を離すと、小学生のお兄ちゃんたちの輪に一人で入っていっちゃうんです。




a0092927_0154688.jpg何度連れ戻してもお兄ちゃんたちのほうへ行ってしまいます。物怖じしない性格もよしあしですね。危なっかしくてしょうがない。。。明日はその児童館で『乳幼児の体操教室』があるので、明日も行ってみようと思います。ただ今の時期、風邪菌をもらうのが怖いですよね・・・気をつけなきゃです!
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-11-22 00:29 | 何気ない日常

家遊び

最近天気も悪いし寒いので、2日間家にこもっていました。とはいっても、くるみは遊びたい盛りな年頃。もうママとの家遊びは限界みたいで、おもちゃを投げたりバンバン叩いたり・・・どうもストレスが溜まってる様子。。。
a0092927_0412646.jpg

そんな時は2階へ連れて行きます。ちょっとは景色も変わるので、しばらくおとなしく遊んでくれます。でも1時間ほど遊ぶとまた飽きてぐずり始めます。最終手段はひろみちお兄さんのDVDです。これ見せるとほんとにピタッと泣き止んでテレビにかじりつきます。さすがひろみちお兄さん!!ママさんに人気があるのがわかるわ☆
a0092927_0421537.jpg

[PR]
by kuru-kurupon | 2006-11-21 00:47 | 何気ない日常

新築のお家

お友達がマイホームを買ったので、お宅訪問に行ってきました♪

a0092927_1285890.jpg


a0092927_130079.jpg









2階3階が吹き抜けになっていて、おしゃれで素敵なお家でした。しかも結婚3ヶ月の新婚さんなので、幸せオーラいっぱいです☆


a0092927_134855.jpgでも、まだ引っ越したばかりなので荷物が片付いていなかったので大変でした。くるみは何でもおもちゃにしちゃうので、目についたもの全ていじるんです。「くるちゃんそれはダメ!」ってずっと連発してました。全然言うこと聞かないんですけどね。



a0092927_1384288.jpg幸いこの日のくるみは機嫌がよく、ダメと言われても怒って泣きませんでした。でも新しいお家に興奮してお昼寝をしようとしないので、早々と帰ってきちゃいました。そんな感じであまりお話しもできず・・・まあでも今回はお宅拝見が目的だったからいいかな☆
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-11-19 01:50 | おでかけ

信州のりんご♪

長野の実家から、大きくて真っ赤なりんごが届きました♪
a0092927_0254078.jpg

去年も送っていただいて、とっても美味しかったのでワクワクです♪
さっそく朝、旦那さまといただきました。蜜がつまっててとっても甘くて美味しい!!
新鮮なのでシャキシャキしています。


a0092927_029466.jpg
私の実家にも送ってくださいました。うちの母親も『こんな蜜のある美味しいりんごはめったに食べられないわよ』と大喜び。確かにこんなに立派なりんご見たことがない。くるみの顔くらい大きいんです。





a0092927_0343235.jpg
くるみにはまだちょっと固いので、すりおろしてスプーンであげたらたくさん食べていました。1歳のうちからこんなに美味しいりんごを食べていたら、この辺のスーパーなどで売ってるりんごを食べなくなっちゃいそうですね・・・



これからしばらく美味しいりんごを毎日食べられると思うと幸せです♪
いつもいつもありがとうございます☆
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-11-16 00:42 | 何気ない日常

お友達

今日はくるみのお友達のスイくんとサラちゃんと一緒に遊びました♪
a0092927_22581112.jpg

みんな、2ヶ月ずつ違いの同級生です。でも、この中でくるみは一番泣き虫で甘えん坊なんです。いつも泣かされちゃいます。。。


a0092927_2302534.jpg
まだみんな1歳前後だから、お友達と上手に遊ぶことはできません。みんな個々に遊んでいて、たまに近づくとおもちゃを取ったり、叩いたりと・・・その度にくるみは泣いて私の所へ助けを求めにきます。




a0092927_2333273.jpg
他の2人は何されようが全然泣かないんですけどね。特にサラちゃんは全然泣きません。この日も1回も泣きませんでした。ちなみに、くるみは30回くらい泣きました(笑)





同じ1歳でも遊び方も動きも全然違うし、ほんとに個性があっておもしろいですよね。育て方もあるけど、生まれ持った性格もあるんでしょうね。

早くお友達と仲良く遊べるようになればいいな・・・
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-11-12 23:30 | 何気ない日常

☆贈り物☆


a0092927_23573275.jpg

以前、紹介したくるみの帽子を作ってくれたお友達から、
またまた素敵なプレゼントをいただいちゃいました♪♪


a0092927_2359361.jpg
私の帽子も作ってくれました♪これが想像以上に可愛くてびっくり!!色も形も私好みです。さすが長年の友・・・わかってるな~自分で言うのもなんですが。。。とっても似合ってます♪





a0092927_2359439.jpg
そして、旦那さまのまで作ってくれました♪シンプルなブラウン一色の帽子。これもとっても似合っていました!本人もかなり気に入っていて、さっそく次の日、仕事にかぶっていきました。





            

そしてもう1つ・・・
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-11-10 00:34 | 何気ない日常