くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

デート

くるみをうちの実家に預けて、久しぶりに旦那さまとデートをしました♪
でもくるみを預けるのは半年ぶり・・・
ちょっと心配なので、すぐに帰ってこられるように近場でお買い物を
することにしました。

今日はくるみの1歳の記念写真が出来上がる日☆
まずはそれを取りに行きました。

a0092927_16242978.jpg

a0092927_16244155.jpg







ストラップも作っちゃいました!!早速旦那さまと私の携帯につけます♪
でも撮影の日のくるみは機嫌があまりよろしくなく、笑顔の写真が
1枚も撮れませんでした。
残念。。。いつもはいっぱい笑うのに・・・


a0092927_16331183.jpgお昼は『ちゃんこ若』で鍋を食べました。くるみがいると外食も難しいし、鍋なんて絶対に無理なので普段いけない所に行ってみました。

街をぶらぶら歩いてると「なんて楽なんだろう」と感激!!行きたい
お店に入れて、ゆっくり選べるし、
ゆっくりお茶もできる。しかも二人で同時にトイレに入れて、エスカレーターも乗りたい放題!

二人で「ほんと快適だね~」ってずっと言っていました。
今まであたり前のようにできていたことが、こんなに楽に思えるなんて・・・
1年で変わるもんですね。

More
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-11 17:14 | おでかけ

歩いた!!

a0092927_23415390.jpgくるみは今日、17歩も歩きました!!かなり感動。。。
ぐらつきながら一生懸命歩いてる姿が(なぜか満面の笑みで・・)
ほんとに可愛いんです♪
でも残念ながら、歩いてる写真は
撮れませんでした・・
カメラを向けるとハイハイで、
カメラを奪い取りにきちゃうんです
よね。好奇心旺盛なんで・・・




a0092927_23485275.jpg初めて歩いた時は、感動して涙が
止まりませんでした。
寝返りやつかまり立ちをした時も
嬉しかったけど、歩いた時の嬉しさは
格別でした。
一生懸命歩いてる、くるみの姿が本当に愛おしくて・・・
思わずくるみを抱きしめながら
号泣してました。

    正直自分でも号泣するほど感動するとは思ってなかったのでびっくりです。
    あの時の感動はずっと忘れないと思います★
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-10 01:06 | 何気ない日常

お散歩

a0092927_16253651.jpg今日はとっても気持ちい晴天でした。こんな日は絶好のお散歩日和です。
くるみはお散歩が大好きです。バギーに乗せて走らせると、「きゃっきゃ」言いながら両手をあげて大はしゃぎです。
好奇心旺盛な時期なので、目に入るものすべてが新鮮でおもしろいんだと思います。

子供を連れてると、知らない人から話しかけられることが本当に多くなりました。「かわいいわね~」とか「いくつなの?」とか、ひと言ふた言ですが、初めて会った人と笑顔で話すって気分がいいですよね。とても温かい気持ちになります。


a0092927_16435045.jpgうちの周りは道が細くて複雑なので、いろんな散歩コースがあります。まだ行ったことない道もたくさんあります。なので、「こんな所に綺麗なお花が咲いてる♪」とか、「こんな素敵なお家があるんだ~」とか、いつも新しい発見があって、とてもおもしろいです。
私もお散歩が大好きです♪
明日も晴れるといいな~
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-08 17:19 | 何気ない日常

手作りケーキ☆

今日は毎週遊びにくるお友達がきてくれました。
私の誕生日とゆうことで、なんとレアチーズケーキを作ってきてくれました♪
a0092927_23251856.jpg

これがびっくりするくらい美味しい!!
まわりがサクサクで中がとってもクリーミー。なのにしつこくなくて甘さも
ちょうどいい。美味しさにも感動したけど、何より私のために一生懸命作って
くれたことに感激しました。
手作りって気持ちが込もってていいですよね。本当にありがとう。
旦那さまが帰ってきたら、また一緒に食べます♪


a0092927_2331367.jpgお友達が帰ったあとくるみはぐずりだしたので、急いでお風呂に入れて寝かしつけようとミルクをあげたら、すこぶる元気に・・・a0092927_23405080.jpgここからが戦争です・・・
くるみは寝起きがいいんですが、寝つきが悪い。眠くなってからが長いんです。。。



a0092927_23425473.jpg抱っこして寝かしつけようとすると、高速ハイハイで脱出!これが追いつけないほどの猛スピードなんです。いつも寝る前は追いかけっこなんです・・・眠いはずなのになぜ寝てくれない??


そして、しまいには「あっち行け!」と言わんばかりのこのポーズ
a0092927_2349084.jpg

そんな格闘が始まって約2時間。。。くるみはようやく寝てくれました。
私はかなりへとへとです・・・明日はいつもより早起きさせて、頑張ろう☆
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-08 00:07 | お祝い

My birthday

昨日、少し早い私の誕生日を家族3人でお祝いしました☆
a0092927_2231520.jpg

くるみがテーブルを荒らすので、ろうそくの火をすぐに吹き消し、急いで飲んで急いで食べてと、あわただしいパーティになってしまいました・・・
でも家族3人でお祝いできて幸せでした♪


a0092927_22435031.jpg夕食は旦那さまが自慢の料理を振舞ってくれました。うちの旦那さまは料理が好きで、休日は毎週夕食を作ってくれます。料理好きの旦那さまをもつといいですよね。私より全然手際がいいし美味しいんです☆





a0092927_22371496.jpgプレゼントは時計をもらいました。ピンクゴールドのとても可愛い時計です♪一生懸命選んでくれたことに感激しました。そしてこの日は思いっきり買い物をしました。洋服に雑貨に化粧品に・・・お金を気にしないで買い物したのは結婚して初めてです!年に1度くらいいいよね。

とても素敵な誕生日をありがとう!来年もまた家族3人で過ごそうね☆
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-06 22:57 | お祝い

プレゼント

くるみの1歳の誕生日に何をプレゼントするか、旦那さまとずっと考えていました。
くるみはまだ自分で欲しいものが言えないので、せっかくだから何か記念に残るものにしようってことになり、指輪をプレゼントすることにしました♪
a0092927_16135225.jpg

e.m.の可愛いピンキーリングを買いました。
くるみが大きくなった時に、ネックレスにしてあげようと思います。
これをネックレスにしてつける時が楽しみです♪
どんな女の子になってるんだろうな・・・


a0092927_16234496.jpgくるみが生まれる前は、こうなってほしいとか
あれをやらせたいとかいろいろあったけど、
今はとにかく健康で幸せならそれでいいって思います。
私にとって、くるみの成長が一番の楽しみだし、
くるみの幸せが一番の幸せです。
何をするわけでもなく、子供が元気で幸せに暮らしていることが一番の親孝行なんだなって思います。
親になって初めて親の気持ちがわかるって本当ですね・・・
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-06 16:35 | お祝い

長野旅行

a0092927_15275791.jpg長野行ってきました~見渡す限り山で、静かで空気もおいしいし最高の所です。
初めての旅行でくるみがちょっと心配でしたが、
すぐにおじいちゃんおばあちゃんにもなついて始終ご機嫌でした♪



a0092927_15304583.jpg親戚をよんでみんなで、くるみと私の誕生日パーティーをしてくれました。私の誕生日までしてもらって、感激です。。。くるみは基本的に人間好きなので、たくさん人がいておおはしゃぎしていました。



a0092927_15382217.jpgそしてお母さんから、くるみと私の服などたくさんのプレゼントをいただきました。どれも可愛くて本当に嬉しかったな~♪
2日目は諏訪湖のホテルに行って、岩盤浴とアロマテラピーをしました。くるみは旦那さまとお父さんとホテルの部屋でお留守番。子供がいるとそんなことなかなかできないので、貴重な時間でした☆
日頃の疲れを癒されて、またまた最高のプレゼントをいただきました♪


お父さんお母さんに喜んでもらおうと行った旅行でしたが、逆に私が楽しんで帰ってきちゃいました。本当に最高の休日をもらった気分です。
帰ったらまた育児頑張ろうって思える長野旅行でした♪
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-06 15:50 | おでかけ

初めての帰省

明日から2泊3日で、旦那さまの実家の長野へ行ってきます☆
長野は1年3ヶ月ぶり!くるみが生まれてから行くのは初めてです!
a0092927_17531077.jpg

子供がいるととにかく荷物が多い。。
ミルクセット、離乳食セット、おむつにおもちゃに大量の着替えetc・・・
2泊3日なのに、くるみが余裕で入ってしまうくらい大きなスーツケースで行きます。

そして、子供がいると荷造りがまったく進まない。。。スーツケースにしまっては出され散らかされ、またしまっては出されの繰り返し・・・昼寝の時間にいっきにやってしまうしかないな。ふぅ~


a0092927_1845766.jpg今日は長野のお母さんにいただいたメゾピアノのワンピースを着せてみました。くるみのお気に入りの一着です♪
長野のお母さんはとても綺麗で優しくて愛情に溢れた方です。
いつもくるみや私のことを気遣ってくれて、くるみだけじゃなく、私にまでいつも素敵なプレゼントをしてくれます。くるみと会うのは半年ぶりなので、楽しみにしてくれてるんだろうな♪
くるちゃんも初めての長野楽しみだね♪♪
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-01 18:27 | おでかけ