「ほっ」と。キャンペーン

くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

風邪

a0092927_16362025.jpg
私としたことが昨日の夜から
風邪をひいてしまいました。
子供ができてから風邪には気をつけて
いたのに・・・
無理をして悪化させるのが怖いので、
ゆっくり家で休みたいところですが・・・
くるみを散歩に連れて行かなければ
いけないんです。
重い腰を上げて行ってきました。





a0092927_16414813.jpg
最近、お散歩をしないとなかなか
お昼寝してくれないんです。
お昼寝の時間がずれると、
夜寝る時間も遅くなってくるので、
なんとしてでもお散歩は
行っておきたくて・・・





a0092927_16484686.jpg

そして30~40分くらい歩いてると、
いつの間にか寝ています。
くるみが昼寝している時は、
掃除をする時間なんですが、
今日だけはちょっとサボって
私もゆっくり休もうと思います。
くるみにうつる前に早く治さなければ・・・
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-30 17:06 | 何気ない日常

お買い物♪

a0092927_21204631.jpg
今日は私の大好きなブランド
ポロラルフローレンのファミリーセールに
旦那さまと二人で、行ってきました。
このセールは混雑するので、
ベビーカーでの入場は禁止されています。
なので、くるみは実家でお留守番です。
最近、実家にも慣れてきて安心して
預けられるようになったので、
両親にはかなり甘えちゃってます・・・






a0092927_21401228.jpg
浜松町からモノレールで
『流通センター』まで行ってきました。
このセールは春と秋に2回あり、
結婚する前は毎年必ず行って
いました。結婚してから行くのは
今回初めてなので、とても
楽しみにしていました♪




a0092927_2149274.jpg
倉庫で行われるこのセールはとにかく安いんです!!30%~90%OFFで、しかも今季物まであるんです。毎年20品くらいは買っていましたが、さすがにもう独り身ではないので今日は買い過ぎないように気をつけました。

買った物は・・・
[PR]
by KURU-KURUPON | 2006-10-29 22:23 | おでかけ

くるみの帽子

私とくるみの大好きなお友達から、とっても素敵なプレゼントをいただきました♪
                くるみの手編みの帽子です☆
a0092927_15245883.jpg

これが本当に上手で可愛い♪そして似合いすぎちゃってます♪♪

a0092927_1531518.jpg

くるみの持ってる服に合わせやすいように、ちゃんと配色も考えてくれました。サイズは教えてなかったのに、ちょうどぴったりでした☆
さすがです!





a0092927_15363167.jpg


くるみもすっかりお気に入りの様子♪
手作りのものって本当に嬉しいですよね。気持ちがこもってるので、ずっと大切にしたいって思います。我が家の宝物がまたひとつ増えました☆本当にありがとう!!
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-27 15:45 | 何気ない日常

肉体疲労

育児は体力勝負なのに、最近めっきり体力が落ちてしまいました。
すぐに疲れるし、いつも眠くてダルい、そして謎の頭痛・・・
先輩ママに『疲れが蓄積してるんだよ』と言われ、考えてみると確かにそうかも。。。
この1年間、朝までノンストップで寝た記憶がない。
最初はもちろん3時間おきの授乳で寝られませんでしたが、
今でもくるみは夜中に2回くらい起きます。
a0092927_23482594.jpg

寝不足だけじゃなく、運動不足や食生活のせいもあるのかもしれませんが、
いきなり改善するのはなかなか難しくて・・・
虚弱体質なお友達に相談したら、コエンザエムQ10のサプリメントを
勧められました。

a0092927_2350512.jpgさっそく次の日買いに行きました。ついでにビタミンも買っちゃいました。
効果が表れるまでには時間がかかるとのことでしたが、飲み始めて5日目にダルさと頭痛がなくなりました。すごい!!
あまりサプリメントに頼りたくはないんですが、体が本調子になるまではお世話になろうと思います。
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-25 00:22 | 何気ない日常

公園

今日は曇り空でしたが、私の母親とくるみと3人で野津田公園へ行ってきました。
野津田公園は陸上競技場やテニスコートなどがあるとても広い公園です。
私たちは芝生でずっと遊んでいました。


a0092927_16305684.jpga0092927_1632554.jpg









広い芝生で思う存分大好きなハイハイを楽しんでました♪何もない芝生でこんなに楽しく遊べるなんて、子供はやっぱり遊びの天才ですね。まだまだ遊び足りない様子でしたが、昼寝の時間なので切り上げて帰ってきました。案の定、帰ったら2時間爆睡しました☆

a0092927_16535248.jpg

くるみといると子供の頃の気持ちを思い出させてくれます。何事にも一生懸命で手を抜くことを知らない。正直に自分の気持ちを全身でぶつけてくる。
私はいつから『妥協』や『嘘』を覚えてしまったんだろう・・・大人になるうえで生きていくために必要なことだけれども、子供の頃の純粋な気持ちをいつまでも忘れたくないなって思います。子供に教えてもらうこと、気づかせてもらうことって本当にたくさんありますよね。
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-22 16:59 | おでかけ

離乳食

a0092927_0375531.jpg
★今日のくるみの昼食★

サーモンのクリームパスタ

かぼちゃとさつま芋のマッシュ

にんじんヨーグルト




  最近くるみはものすごく食欲旺盛です。ここ何週間かでかなり太りました。
  よく食べるのはいいんですが、まだ固形のものを全く食べないんです。
  もう離乳食完了期なのに・・・


a0092927_0434629.jpgママ友達に相談したら、
『きゅうりを持たせるとかじって固いものに慣れてくるよ』
と言われて、さっそくやって
みました。
でも、ただ持ってるだけで
まったくかじる気なし・・・

根気強く頑張ろう。。。

夕食は・・・
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-20 01:24 | 何気ない日常

くるみとパパ

今日は旦那さまがお休みの日♪
3人で近くのベビー用品店へお買い物しに行きました。
a0092927_0551099.jpg

そして、夕食はかき鍋を作ってくれました☆塩味のスープがとっても美味しくて、
次の日の朝ごはんに雑炊にして食べました。

a0092927_016556.jpga0092927_017356.jpg










a0092927_037474.jpg
最近くるみはパパっこなんです。パパがいると大はしゃぎで、本当に楽しそう☆
パパが仕事に行くとき大泣きします。
旦那さまはそれがとても嬉しいみたいです。
でもいつも1分もしないうちに泣き止んで、
けろっとしてるんですけどね・・・



a0092927_0375115.jpg



いつか「夢はパパのお嫁さん」なんて言う日がくるのかな~
楽しみだね♪パパ
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-19 00:47 | 何気ない日常

フリマ★

フリーマーケットに出店してきました!
メンバーはお友達夫妻とその妹さんと私の4人です。
当初くるみも連れて行く予定でしたが、商品を荒らされるのが目に見えてるし、
この前実家に預けて全然平気だったこともあって、くるみは実家でお留守番です。
a0092927_231398.jpg

洋服を旅行鞄2つ分持って行ったんですけど、小物を求めてるお客さんばかりで、
思いのほかあまり売れませんでした。残念・・・

a0092927_23181726.jpg

でも、小学生の女の子二人が帽子とニットを2枚買ってくれました。
お友達はちょこちょこ売れていたけれど、私はそれくらいでした・・・



a0092927_23343123.jpgけっこう子供連れが多かったので、子供服がたくさんありました。
私は売りよりも買いに走ってしまって、くるみのお土産をたくさん買っちゃいました。
これだけ買って、たったの
¥800!!売れなかったけど、
いい買い物ができたのでよかったです♪


私たちは売ることよりも、その場の雰囲気を楽しんでいました。
私はくるみを預けて友達と遊びに行くのは初めてだったので、
なんだか独身時代に戻ったみたいでとても楽しかったです♪
今度は桜木町で出店する予定です。次は今日のメンバープラスくるみと旦那さまと
行ってきます。  楽しみだな~☆
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-16 23:43 | おでかけ

洋服選び

今日はうちの母親とお買い物に行きました。
くるみの秋物のパンツをまとめ買いしました。
a0092927_23145321.jpg

うちは毎朝くるみを着替えさせるのは、旦那さまの仕事なんです。
なので、秋物パンツが欲しいとゆうのは旦那さまの強い要望でした。


a0092927_2318219.jpgくるみは今ちょうど洋服のサイズが難しいんです。70だとちょっと小さいし80だと大きい。しかも70って6ヶ月児くらいの赤ちゃんサイズだから、洋服の種類があまりないんですよね。80の中でも小さめのを選び買いました。いつもそうやってデザインは後回しになってしまうんです。

a0092927_23483215.jpg







子供が生まれる前は、可愛い服を着せるのがとても楽しみでした。でも実際、着させやすさとか吸水性のいいものとか、機能性重視になってしまうんでよね。特に今はおとなしく着替えさせてくれないので、伸縮性があって着させやすいものを選んでます。
おとなしく着させてくれるようになったら、もっと可愛い服着せてあげるからね♪
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-13 23:49 | 何気ない日常

予防接種

a0092927_037214.jpg今日はくるみの予防接種でした。
子供ってほんとにたくさん予防接種しなきゃいけないんですよね。
1歳になるまでに6回もあるんです。今日は1歳を過ぎたらすぐ受ける『麻しん・風しん』の予防接種の日です。

でも病院行ったら、予約の日にちを1日間違えてることに気づきました。今日は木曜日なのに、なぜか金曜日だと思い込んでいたんです。特別やってもらえることができたからよかったんですけど、私今までそうゆう間違えしたことなかったので、自分でもちょっとびっくりで・・・とゆうより「歳のせいかな~」ってショックで、かなり落ちました。

a0092927_0473555.jpgくるみは注射を打ってもあまり泣きません。看護師さんに「白雪姫ちゃんは(色白なのでこう呼ばれてます)泣かないでえらいわね~」って今日もほめられちゃいました。
他の子はみんな泣き叫んでるのに、くるみは先生に笑顔まで振りまくほどの余裕っぷり。
鈍感なのかしら??とちょっと心配になるくらいです。。。


a0092927_13110.jpgでもこれから注射は痛いものだってわかるようになったら、泣くかもしれませんね。病院の前で3歳くらいの子が大泣きしていて、お母さんが手を引っ張って無理やり連れて行こうとしている姿を見たことがあります。くるみもいつかああなるのかな~と思うと、ちょっと恐ろしくなってきます。いつまでも今のままでいてくれないかな~なんて思う今日この頃でした☆
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-13 01:25 | 何気ない日常