くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おでかけ( 13 )

なぜか・・・。

今日はmixiでお友達になったソウヤくんのお家へ行ってきました。
ソウヤくんはもうすぐ1歳になる可愛い男の子です♪
でも、残念ながらカメラを忘れたので写真は撮れず・・・。

そして、相変わらずくるみは追いかけられて逃げ回っていました。
しかも、眠かったみたいでなんだかずっとグズグズしてました。
1時間くらいしたら、本泣きになってきたので帰ることに。
ケーキもコーヒーも残したままで・・・。ごめんね。
車に乗せて走り出したらすぐに寝たのでそうとう眠かったみたい。

でも、家についたら目が覚めちゃって元気なくるみに大変身。
もうちょっと寝ててくれてもいいのに。。。

そしてそして、くるみが最近よくやるこれ・・・。

a0092927_0395962.jpga0092927_0401331.jpg








ソファーと窓の隙間に、物を落とすんです。
そして、落とした後なぜか私を見て満面の笑み。
これ、取る時いつも脇腹つりそうになるから、ほんとやめてほしい・・・。

でも、最近私もなめられたもんで『ダメ!』があまり通用しないんですよね。
本当に危ない時とかは強い口調で言うので、
怒られてるってわかるみたいなんですけど。
こうゆう時の『ダメ!』は本気じゃないってわかってるみたいで、
『キャハキャハ』笑って大はしゃぎするんです。逆効果。

パパの『ダメ』は軽い口調でも効果的なんですけどね・・・。困ったものです。

それにしても、隙間に物を落として何がそんなにおもしろいのか謎です。
そして私最近、隙間に落ちた物を拾う作業を1日何十回もやらされて、
変なとこ筋肉痛です・・・。
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-12-14 00:59 | おでかけ

お気に入りの靴

a0092927_155419.jpga0092927_1645.jpg









今日はトモくんママと一緒にコストコに行ってきました。
くるみはけっこうカート好き♪でも、立ち止まると『う~う~』と言って、早く動いてと
催促してきます。

ついつい買い物に夢中になってしまった私・・・ふとくるみを見ると靴が片方ない!!
やっちゃったぁ~と思い、急いで店内を探し回ったけど、見つかりませんでした。
落し物預かり所にも届いてませんでした。駐車場からお店に入るまで歩いて来た
ので、絶対店内にあるはずなのに~・・・。

かなりショックです。履かせやすいし、くるみも歩きやすそうで、すっごい気に入って
たのに・・・。くるみはいつもマジックテープをベリって剥がしちゃうんですよね。
マジックテープはやめようかなぁ・・・でも、履かせやすいからやめたくないし。
ハイカットだったら脱げにくいのかな??などと考えながら歩いていたら、
Apricaの靴がセールで山積みに!しかも、マジックテープでハイカット!!
これは買うしかないでしょ!!と即かご行きです。


a0092927_1163167.jpga0092927_1164290.jpg









買い物終わったら店内でご飯を食べて、そのあとベビザらスへ行きました。
くるみもトモくんもお昼寝の時間なので、帰りの車で爆睡してました。
新しい靴を買えてよかったけど、あの靴を失くしたのは本当にショックです。
気に入ってたのもそうだけど、くるみが初めてあんよをした靴でもあるから、
大切だったのに・・・。またコストコ行ったら、落し物あったか聞いてみよう。
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-12-05 01:28 | おでかけ

サークル♪

a0092927_23571144.jpga0092927_23582994.jpg








今日は、ママサークルに行ってきました。公民館の一室を借りて子供と一緒に
遊んだり、ママさんたちがお話したりするサークルです。
初めてだったので、ドキドキです。小さい子がたくさんいる所で、くるみは大丈夫かな
と心配でしたが案外平気でした。最初は私のそばをチョロチョロしていたけれど、
10分もしたら一人でいろんな所へ行って遊び始めました。しかも、ほとんどの子がくるみと同級生だったのでよかったです。

a0092927_0612.jpga0092927_063451.jpg











いつも夕方近くになるとグズグズしだすのに、やっぱりこうゆう所が楽しいみたいで、機嫌よくずっと遊んでいました。小さい子にも慣れてきたし、また参加したいな~と思います♪

その後は・・・
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-12-04 00:46 | おでかけ

お友達のお家で・・・

今日はトモくんのお家へ行ってきました。
トモくんはくるみより5ヶ月年下で、ぎりぎり同級生です。

a0092927_021575.jpga0092927_025064.jpg








やっぱりくるみは小さい子が苦手です。トモくんは人見知りをしないので、くるみに近寄っていくのですが、くるみは逃げるんです。しかも、ちょっとでも触られるとふりはらうんです。ひどい・・・そこまでしなくても・・・。どうやら追われると逃げたくなるタイプみたいです。逆にトモくんは逃げられると追うタイプみたいで、ずっと2人で追いかけっこしてました。

a0092927_07752.jpga0092927_0152487.jpg








そんな時、トモくんのパパが帰ってきました。くるみはおもちゃそっちのけで、パパにくぎづけです。そして近寄っていき笑顔で『遊んで♪』光線・・・。
やっぱり年上好みなのね☆
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-12-02 00:21 | おでかけ

トイザらス


a0092927_1241640.jpg今日は待ちに待った旦那さまのお休みの日♪最近、旦那さまは社員旅行や結婚式などがあって、家族で過ごす休日は3週間ぶりです。たくさん行きたい所はあったのですが、久しぶりの休みなので近場で買い物して家族でゆっくり過ごすことにしました。雨も降ってたし・・・


そしてトイザらスへ行ってきました。私、トイザらス大好きです♪ワクワクドキドキして興奮します。いくつになってもおもちゃ屋さんは夢の国ですね☆今日の目的はくるみのクリスマスプレゼントの下見と、おしりふきやおむつなどなど・・・

a0092927_130143.jpga0092927_1304995.jpg








そしたら、プーさんのかわいいバスシートが¥990だったので、思わず買ってしまいました。そう、トイザらスへ来るといつもよけいな物を買ってしまいます。まぁバスシートは必需品なんですけどね。
クリスマスプレゼントの第一候補は今のところ『すべり台』です。意外とお手頃な値段だったので。本当は私的には、可愛いおままごとセットとか欲しいんですけどね。今は体を動かす遊びが中心なので、まだ早いみたいです・・・
さて、すべり台を買ったらどこに置こうか・・という悩みが出てきました。室内に置きたいのですが、かなり場所をとります。なので、使ってない物置部屋を片付けて、くるみのプレイルームに大改造しようかと計画中です。
そうなると年末、忙しくなりそうだな。。。
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-11-28 23:20 | おでかけ

新築のお家

お友達がマイホームを買ったので、お宅訪問に行ってきました♪

a0092927_1285890.jpg


a0092927_130079.jpg









2階3階が吹き抜けになっていて、おしゃれで素敵なお家でした。しかも結婚3ヶ月の新婚さんなので、幸せオーラいっぱいです☆


a0092927_134855.jpgでも、まだ引っ越したばかりなので荷物が片付いていなかったので大変でした。くるみは何でもおもちゃにしちゃうので、目についたもの全ていじるんです。「くるちゃんそれはダメ!」ってずっと連発してました。全然言うこと聞かないんですけどね。



a0092927_1384288.jpg幸いこの日のくるみは機嫌がよく、ダメと言われても怒って泣きませんでした。でも新しいお家に興奮してお昼寝をしようとしないので、早々と帰ってきちゃいました。そんな感じであまりお話しもできず・・・まあでも今回はお宅拝見が目的だったからいいかな☆
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-11-19 01:50 | おでかけ

休日

今日は旦那さまがお休みの日。お友達のアニータを誘ってIKEAに行ってきました。
a0092927_15213917.jpg

ものすごい広くて、噂通りとにかく安い!!
私たち夫婦は初めてだったので大興奮でした☆


a0092927_15233652.jpg
アニータはもう何度も来てるのでいろいろと
案内をしてくれました。まずは昼食。
トレーを乗せるカートまであるんです!
ベビーガーもひいてたので
これはほんとに便利でした。


a0092927_15293486.jpg



子供用の家具やおもちゃもたくさんあったのでくるみも楽しんでいました。アニータがくるみと手をつないで一緒に歩いてくれました。『ミルキーカモン』なんて言いながら・・・お店の中で歩かせるのは初めてだったのでちょっと
感動。。。

More
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-11-09 15:48 | おでかけ

お買い物♪

a0092927_21204631.jpg
今日は私の大好きなブランド
ポロラルフローレンのファミリーセールに
旦那さまと二人で、行ってきました。
このセールは混雑するので、
ベビーカーでの入場は禁止されています。
なので、くるみは実家でお留守番です。
最近、実家にも慣れてきて安心して
預けられるようになったので、
両親にはかなり甘えちゃってます・・・






a0092927_21401228.jpg
浜松町からモノレールで
『流通センター』まで行ってきました。
このセールは春と秋に2回あり、
結婚する前は毎年必ず行って
いました。結婚してから行くのは
今回初めてなので、とても
楽しみにしていました♪




a0092927_2149274.jpg
倉庫で行われるこのセールはとにかく安いんです!!30%~90%OFFで、しかも今季物まであるんです。毎年20品くらいは買っていましたが、さすがにもう独り身ではないので今日は買い過ぎないように気をつけました。

買った物は・・・
[PR]
by KURU-KURUPON | 2006-10-29 22:23 | おでかけ

公園

今日は曇り空でしたが、私の母親とくるみと3人で野津田公園へ行ってきました。
野津田公園は陸上競技場やテニスコートなどがあるとても広い公園です。
私たちは芝生でずっと遊んでいました。


a0092927_16305684.jpga0092927_1632554.jpg









広い芝生で思う存分大好きなハイハイを楽しんでました♪何もない芝生でこんなに楽しく遊べるなんて、子供はやっぱり遊びの天才ですね。まだまだ遊び足りない様子でしたが、昼寝の時間なので切り上げて帰ってきました。案の定、帰ったら2時間爆睡しました☆

a0092927_16535248.jpg

くるみといると子供の頃の気持ちを思い出させてくれます。何事にも一生懸命で手を抜くことを知らない。正直に自分の気持ちを全身でぶつけてくる。
私はいつから『妥協』や『嘘』を覚えてしまったんだろう・・・大人になるうえで生きていくために必要なことだけれども、子供の頃の純粋な気持ちをいつまでも忘れたくないなって思います。子供に教えてもらうこと、気づかせてもらうことって本当にたくさんありますよね。
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-22 16:59 | おでかけ

フリマ★

フリーマーケットに出店してきました!
メンバーはお友達夫妻とその妹さんと私の4人です。
当初くるみも連れて行く予定でしたが、商品を荒らされるのが目に見えてるし、
この前実家に預けて全然平気だったこともあって、くるみは実家でお留守番です。
a0092927_231398.jpg

洋服を旅行鞄2つ分持って行ったんですけど、小物を求めてるお客さんばかりで、
思いのほかあまり売れませんでした。残念・・・

a0092927_23181726.jpg

でも、小学生の女の子二人が帽子とニットを2枚買ってくれました。
お友達はちょこちょこ売れていたけれど、私はそれくらいでした・・・



a0092927_23343123.jpgけっこう子供連れが多かったので、子供服がたくさんありました。
私は売りよりも買いに走ってしまって、くるみのお土産をたくさん買っちゃいました。
これだけ買って、たったの
¥800!!売れなかったけど、
いい買い物ができたのでよかったです♪


私たちは売ることよりも、その場の雰囲気を楽しんでいました。
私はくるみを預けて友達と遊びに行くのは初めてだったので、
なんだか独身時代に戻ったみたいでとても楽しかったです♪
今度は桜木町で出店する予定です。次は今日のメンバープラスくるみと旦那さまと
行ってきます。  楽しみだな~☆
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-16 23:43 | おでかけ