くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お祝い( 6 )

新年のごあいさつ

a0092927_1224477.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いや~お正月はお餅三昧でした。
私たち餅好き夫婦は、2人で30個くらい平らげました。
かなり太ったかも・・・。
まあでも、毎日おてんば娘と格闘してればすぐ元にもどるでしょう。
痩せたい方は是非うちのおてんば娘をお貸ししますよ。
3日で効果がでます(笑)

そんな感じで今年も気まぐれ?にくるみ日記更新していくので、
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by kuru-kurupon | 2007-01-05 01:32 | お祝い

クリスマスプレゼント☆

今日は旦那さまがお休みの日。
ちょっと早い自分たちのクリスマスプレゼントを買いに行きました。
いつもは個々に買ってきてプレゼントし合うのですが、今年は買いたいものが
はっきりしていたので、一緒に買いに行っちゃいました。
旦那さまはダウンジャケットで、私はママバッグです。最近寒くなってきたので、
早くダウンが欲しいということで、今日買いにいくことに・・・。
patagoniaのダウンが目的で、まずはOSHMAN’Sへ行きました。

くるみは最近歩きたがりなので、バギーに乗せようとするとのけぞり泣きをします。
なので、買い物中も歩かせてるんですが、あっち行ったりこっち行ったりするので
けっこう大変。目的地まで着くのにすごい時間がかかります。

a0092927_0455962.jpga0092927_0463255.jpg








旦那さまがダウンを選んでいる間、私はくるみと一緒に店内を歩き回ってたら
可愛いアウターを発見!旦那さまにおねだりして買ってもらっちゃいました♪
最近めっきりスニーカーカジュアルになってしまった私。スニーカーに合うアウターがあまりなかったので、かなり嬉しいです♪♪
そして、バッグは斜め掛けにできるものを。肩掛けだとコートを着てくるみを抱っこした時に、ずれ落ちてくるんですよね。予定外で買ってしまった私のアウターですが、これ2つで旦那さまのダウンの3分の1の値段です。私は安物志向だけど、旦那さまは意外と高級志向なんです・・・。
これで2人とも今年の冬の寒さ対策はばっちりです☆
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-12-06 01:07 | お祝い

手作りケーキ☆

今日は毎週遊びにくるお友達がきてくれました。
私の誕生日とゆうことで、なんとレアチーズケーキを作ってきてくれました♪
a0092927_23251856.jpg

これがびっくりするくらい美味しい!!
まわりがサクサクで中がとってもクリーミー。なのにしつこくなくて甘さも
ちょうどいい。美味しさにも感動したけど、何より私のために一生懸命作って
くれたことに感激しました。
手作りって気持ちが込もってていいですよね。本当にありがとう。
旦那さまが帰ってきたら、また一緒に食べます♪


a0092927_2331367.jpgお友達が帰ったあとくるみはぐずりだしたので、急いでお風呂に入れて寝かしつけようとミルクをあげたら、すこぶる元気に・・・a0092927_23405080.jpgここからが戦争です・・・
くるみは寝起きがいいんですが、寝つきが悪い。眠くなってからが長いんです。。。



a0092927_23425473.jpg抱っこして寝かしつけようとすると、高速ハイハイで脱出!これが追いつけないほどの猛スピードなんです。いつも寝る前は追いかけっこなんです・・・眠いはずなのになぜ寝てくれない??


そして、しまいには「あっち行け!」と言わんばかりのこのポーズ
a0092927_2349084.jpg

そんな格闘が始まって約2時間。。。くるみはようやく寝てくれました。
私はかなりへとへとです・・・明日はいつもより早起きさせて、頑張ろう☆
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-08 00:07 | お祝い

My birthday

昨日、少し早い私の誕生日を家族3人でお祝いしました☆
a0092927_2231520.jpg

くるみがテーブルを荒らすので、ろうそくの火をすぐに吹き消し、急いで飲んで急いで食べてと、あわただしいパーティになってしまいました・・・
でも家族3人でお祝いできて幸せでした♪


a0092927_22435031.jpg夕食は旦那さまが自慢の料理を振舞ってくれました。うちの旦那さまは料理が好きで、休日は毎週夕食を作ってくれます。料理好きの旦那さまをもつといいですよね。私より全然手際がいいし美味しいんです☆





a0092927_22371496.jpgプレゼントは時計をもらいました。ピンクゴールドのとても可愛い時計です♪一生懸命選んでくれたことに感激しました。そしてこの日は思いっきり買い物をしました。洋服に雑貨に化粧品に・・・お金を気にしないで買い物したのは結婚して初めてです!年に1度くらいいいよね。

とても素敵な誕生日をありがとう!来年もまた家族3人で過ごそうね☆
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-06 22:57 | お祝い

プレゼント

くるみの1歳の誕生日に何をプレゼントするか、旦那さまとずっと考えていました。
くるみはまだ自分で欲しいものが言えないので、せっかくだから何か記念に残るものにしようってことになり、指輪をプレゼントすることにしました♪
a0092927_16135225.jpg

e.m.の可愛いピンキーリングを買いました。
くるみが大きくなった時に、ネックレスにしてあげようと思います。
これをネックレスにしてつける時が楽しみです♪
どんな女の子になってるんだろうな・・・


a0092927_16234496.jpgくるみが生まれる前は、こうなってほしいとか
あれをやらせたいとかいろいろあったけど、
今はとにかく健康で幸せならそれでいいって思います。
私にとって、くるみの成長が一番の楽しみだし、
くるみの幸せが一番の幸せです。
何をするわけでもなく、子供が元気で幸せに暮らしていることが一番の親孝行なんだなって思います。
親になって初めて親の気持ちがわかるって本当ですね・・・
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-06 16:35 | お祝い

happy birthday!

a0092927_0591780.jpg先日、娘(くるみ)は1歳の誕生日を迎えました。
1歳のお誕生日は盛大にするらしいですが、何をしていいかわからずとりあえず記念写真を撮りに行きました。
そして一升餅を担がせて3歩あるかせようとしました。私も子供が生まれるまで知りませんでしたが、健康な子に育つようにと日本ではそんな風習があるみたいです。うちの旦那さまは、風習や行事などを大切にする人なので、仕事前に一升餅が売ってるところを探し回って見つけてくれました。

でもいざ担がせてみると、嫌がってのけぞって泣き叫び、とても歩く状態ではありません。
そりゃそうですよね・・・普通に歩くのもおぼつかないのに、一升の餅を担いで歩けるわけがない。とにかくビデオにおさめようと泣き叫んでる中、無理やり歩かせました。そんな感じで1歳の行事も無事に終わりました・・・


振り返ってみるとこの1年間、本当に本当に大変でした・・・
楽しいことと辛いことが凝縮された1年だったと思います。私の中で、今までにない感情がたくさん出てきて、「こんな気持ち初めて!」ってゆう驚きや感動でいっぱいでした。
でも、育児に憤りを感じることもたくさんあって、もうダメかも・・・なんて思ってしまった事もありました。
だけど、くるみの寝顔を見ると明日もまた頑張ろうって思えてくる。くるみのことで悩んでいるのに、くるみで癒されてそれが活力になる。子供の力って本当にすごいなって思います。「母は強し」とゆうけれども、強くなれるのは子供のおかげなんだなって思います。生まれてきてくれたことに本当に感謝です。


お誕生日おめでとう☆くるみ
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-09-29 01:52 | お祝い