くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2008年 05月 12日 ( 1 )

TDL

この前の宣言どおりディズニーランド行ってきました。
くるみとうとうディズニーデビューしちゃいました。
くるみはテーマパーク嫌いなので今まで敬遠していたけど、もう私の我慢の限界で・・・
2年ぶりのディズニーランド。
もう開園してから毎年最低でも1回は行っていたからこんなに行かなかったのは初めてです。

いつもはスペースマウンテンから始まり左回りに順々に乗っていきカリブでしめるとゆうお決まりコースなのですが、今回はシンデレラ城を突っ切っていきなりファンタジーランドへ。
子供といえばこのエリアでしょ。
一番初めに私も大好きなピーターパンに乗ってみた。
しかし、くるみは怖がって半泣き状態。
それから白雪姫やピノキオを乗ろうとしても嫌がって大泣き・・・
しくった・・・完全に最初のピーターパンは失敗だった。

なら、室内に入らないジャングルクルーズやウエスタンリバー鉄道なら大丈夫だろうと思い乗ってみるとこれは両方とも喜んでいました。
ここでほっと安心した私たちはこの勢いでカリブに乗ってしまった。
そしたら私にずっとしがみついてずっと怯えていた。
やっぱりカリブは怖いよね・・・
でも私もパパも一番好きなアトラクションなので絶対にはずせなかったのです。
しかもジャックスパロウがいて2人で感動!!
ほんと精巧にできていて顔も動きもジャックスパロウそのもの。
まるで本物のジョニーデップに会ったかのように私もパパも大興奮でした。

それからくるみは昼寝タイムに入ったのでショップに入ったりお茶したりウロウロしてました。
そしてくるみが起きて後半戦。
イッツアスモールワールドに乗ることに。
なんとたったの5分待ちでした。
久しぶりに乗ったんだけどこれってそんなに人気ないの??
マイケルジャクソンが一番好きなアトラクションらしいけど。
くるみはもちろん喜んでました♪
そしてコーヒーカップ乗ってお土産買って17時には出ちゃいました。

今回はくるみもまあまあ楽しんでくれてよかったかな。
なんだかくるみが楽しんでくれるかばかり気になっちゃって自分が楽しむことができなかったような・・・
まあでもくるみが楽しそうにしてると私も嬉しいからいいんだけどね。

だけどジャングルクルーズで作り物の動物たちを見てくるみが「あ、ゾウさんだ!キリンさんだ!」と本物だと思い込んで目を輝かせてる姿にちょっと違和感があった・・・
やっぱり本物を見せてあげたいなって・・・
作り物だってわかって楽しむのならいいのだけど。
山や川も人工的なのが妙に気になってしまった。
いつもならそんなこと考えもしないのにね。
まずは本物の自然を知ってほしいなって。
今回は自分なりにそんなこだわりがあることに気づいたディズニーになりました。

でもやっぱりくるみは楽しかったようで帰ってからもずっと『ミッキー行きたい!』と連発しております。

a0092927_23364643.jpg

[PR]
by kuru-kurupon | 2008-05-12 23:33