人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生地

生地_a0092927_2142335.jpg

生地_a0092927_2142310.jpg

生地_a0092927_2142379.jpg

昨日は長野のお母さんと少しだけお会いしました。
お土産でたくさん生地をいただいたのでさっそくそれを使って作ってみました。

まずはくるみのスカート。
適当に作ったわりにはサイズもぴったりでなかなかのできです。
写真ではわかりにくいですがコーデュロイのドット柄です。
ちなみに着ているパーカーも昨日GAPでお母さんに買っていただいたものです。
今日さっそく幼稚園に着ていき皆にお披露目してきました。

2枚目の写真はお馴染みの簡単バッグです。
裏地は小花柄です♪
このリネン生地、色合いも素敵だし何にでも合うからいろいろ使えそう。

3枚目の白水晶のネックレスはお母さんとお揃いで買ってもらったものです。
りんごの形が可愛くてお気入りです♪

これも今日幼稚園につけて行ったらくるみに
「これ長野のおばあちゃんに買ってもらったやつ?可愛いじゃん」
と言われました。

最近ほんとによく話すようになりました。
記憶力もすごいしだんだん嘘やごまかしがきかなくなってきた。
難しい年頃です。
by kuru-kurupon | 2009-02-04 21:42