くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初プレ

今日からくるみは幼稚園のプレが始まりました。
くるみにとっては初めての集団生活。
私のほうがワクワクドキドキでした。
プレでこんなに興奮してたら入園式なんてどうなっちゃうんだろう。
今から楽しみで仕方ない。

くるみにはもうずっと前から「もうすぐ幼稚園だよ。お友達いっぱいいるよ」と教え込んでいたので『幼稚園=お友達と遊べるところ』とちゃんと理解しるみたいで楽しみにしていた。
朝もパパに見送られて「行って来ます。幼稚園行ってくるね」とはりきっていた。

まず最初に名前を呼ばれたら手を上げて返事をするんだけど、くるみは恥ずかしがって手しかあげられなかった。
最近たまにシャイな一面を垣間見せるのです。
今日は最初だったしちょっと緊張してたみたい。
でもそのあとの粘土遊びや外遊びは楽しんでいた。
ちゃんとお座りもできてたし比較的いい子でいられました。

それからお昼に解散。
今日は試しに歩いてみたんだけど、普通なら10分もかからない道のりが20分もかかってしまった。
帰りは急な登り坂だし、炎天下の中外遊びをして疲れたみたいで家まで50メートルくらいの距離のところで「抱っこ」と言われ抱っこして帰ってきた。

これからどんどん暑くなるし次回からは車に決定です。
しかも今はまってる昼ドラが1時から始まるので「早く歩いて」とせかしながら帰ってきた。
大人の事情で、ごめんよくるみ。
でもなんとか1時前に到着。危なかったわ。

家に帰ってからお昼を食べながら、「幼稚園楽しかった?また行きたい?」と聞いたら「う~ん・・・」と微妙な返事・・・。
母としてはちょっと残念な反応。
すごい楽しんでくれると思ってたんだけど・・・
でも行きたくないとは言ってないからまぁいいかな。
それに今日は初日だからね。
これから慣れればきっと楽しくなってくるでしょう。
(最近やけにポジティブな母です)

話しは変わって明日はくるみ初のディズニーランドに挑戦してみようと思います。
GW明けに行こうってずっと前から決めてたんだけど、そしたらこの前たまたまうちの父親がディズニーのパスポート2枚をどっかからもらったらしくそれをいただいちゃいました。
ラッキー♪♪1万円以上も浮いちゃった。
チケットとカメラだけは忘れないように気をつけます!
ではおやすみなさい☆
[PR]
by kuru-kurupon | 2008-05-07 23:15