くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さくら

今日も明日も雨。
これで桜は完全に散ってしまいそうですね。
4月って雨多いですよね。
桜ってただでさえ寿命短いのに雨のせいでますます短くなってしまう。
寂しいなぁ。
でも今年もたっぷりお花見堪能できました♪

先週の金曜は近所の公園で友達とお花見しました。
そこまで大きな公園じゃないんだけど、ママと子供合わせて総勢18人集まりました。
すみっこの日陰にレジャーシート敷いて凍えながらお昼を食べて桜鑑賞。
ちょうど散り際で桜吹雪がすごく綺麗でした♪
残念ながらカメラを忘れたので(いつものこと)写真はないんだけど・・・
子供たちだけのものすご~くいいショットを友達が撮ったのでプリントアウトしてもらいます。
子供たちがほぼ全員一列に座ったのです。
1歳児と2歳児の子供たちにとってこれって奇跡に近いことなのです。

でもとにかく寒かった!
この日は暖かいと天気予報で言っていたから薄着だったし素足にパンプスだったので手足がかじかんで震えてました・・・
でも子供たちは寒さなど関係なく走り回ってました。
くるみは桜吹雪を雪と勘違いして「あ、雪だ!」と言ってました。
でも気分的にはそれくらい寒かった・・・

そして日曜はパパの友達とその奥さん、彼女、子供たちとまたまたお花見してきました。
これまた17人の大人数で。
やっぱりみんなでワイワイするのは楽しいね♪
この公園はけっこう市内でも桜の有名な大きめな公園だけど、もうだいぶ散ってしまっていたみたい。
満開時に比べて少々ボリュームがなかったような・・・
でもパパも久しぶりに会う仲間たちとお酒を呑めてとても楽しんでました。

a0092927_22361332.jpg

二次会はみんなでパパのお店へ移動。
いつもならお店では1時間ももたないくるみもちょうど昼寝をしてくれてゆっくり楽しめました♪
それにしても昼間からず~っと太陽の下にいるとほんとに体力消耗するね。
家に帰って私はぐったりでした。
そしてなぜか少々筋肉痛。
ちょっとだけくるみとボール遊びしたからかな・・・
ほんとちょっとだけなのに。

ジムとか行けないし運動不足ってなかなか解消できないよね。
出産と三十路前とゆうダブルパンチで最近肉が落ちにくい・・・
くるみが幼稚園に通うようになったら優雅にジム通いなどしたいな。
これについてはパパも絶対賛成してくれるはず。
あぁそれまでルームランナーが欲しいな~!
[PR]
by kuru-kurupon | 2008-04-07 22:47