くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2歳6ヶ月。

早いものでくるみももう2歳半になりました。
『第一次イヤイヤ期』のピークも過ぎて最近はそこまで手こずることもなくなってきた。
一番の成長はすこしだけ『我慢』ができるようになったこと。
『あとで』の意味がわかってきたみたい。
ちょっと前までは、したいことを今すぐできないと泣きわめいていたけど、今はちょっとだけ『待つ』とゆうことができるようになった。

これってすごく嬉しいことなのです。
スムーズに事が進む。
ものすごく楽になったな~と実感する毎日です。

でもでも、パパがいる時だけは別。
くるみはパパっこなんですけど、
そのせいか、パパがいる時は理不尽なわがまま炸裂。
もう手に負えないほど怒る、泣き叫ぶ、騒ぎまくる、わがまま言いたい放題・・・

何なんでしょう・・・・

パパが何でも言うこと聞いてくれると思って甘えてるのかな??
最近はほんとにひどい。
この前の休みの日も一日中ずっとわがままばかりで、さすがのパパもご立腹。
『いい加減にしなさい!!』と強い口調で叱って、
その時は大泣きしたけど、
それでも直らない。

でも、パパが玄関を出た瞬間にいつものくるみに変身。
『さっちゃん、ちっく行っちゃったね。ちっくね、お仕事だよ』と言いながら、
ご機嫌に遊び始めます。
機嫌が悪くなるのは眠くなった時だけ。
二重人格??と疑ってしまうくらい。
どっちがほんとのくるみなんだろう・・・

a0092927_23235824.jpg

[PR]
by kuru-kurupon | 2008-04-02 23:18