人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呼び方

子を持つママさんたちに質問です。

みんな子供の前ではちゃんとパパママと呼び合ってる??
うちは全くしてなかったせいで、
くるみは私のこと『さっちゃん』と呼びます。
そしてパパのことを『ちっく』と呼びます。(←これは私だけが呼んでるあだ名)
でもママってのもわかっててたまに呼んでくれるんだけど、さっちゃん8割ママ2割ってとこです。
同じく、ちっく8割パパ2割。

そしてきわめつけは私のお母さん(ばあば)のことを『おねえちゃん』と呼びます。
これに一番違和感がある・・・
今日もばあばと3人でスーパーに行ったんだけど、でかい声で『おねえちゃ~ん!』と呼んでいた。
あまりにもでかい声だからみんな振り向いたんだけど、見てびっくり。
おねえちゃん・・・老けすぎだから!!
ものすっっっごい歳の差姉妹みたいな。

なぜそうゆうよび方になったのかは全く不明。
日頃から気をつけて呼び合わないといけないのかなぁ。
ばあばはまんざらでもなさそうだけど・・・
by kuru-kurupon | 2008-02-12 01:05