くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サンタさん

久しぶりの更新です。
早いもので今年ももう終わり。
年末年始はうちはパパさん元旦しかお休みがないからいつもと変わらない日常になりそう。
しかも年越しもパパさん仕事だからくるみと家で2人だし・・・。
たぶんカウントダウンはくるみと2人で夢の中。
なんて寂しいんだ・・・

そして毎年恒例の胃腸炎にもかかり(もちろん家族全員)ひきこもりの日が続き、とくに大掃除をするわけでもなく年末って実感が全然わかないな・・・
ただ暇なだけ・・・みんな遊んで~~

あ、でもクリスマスはパパがたまたまお休みとぶつかったのでサンタの衣装を着てくるみにプレゼントをあげる予定♪
わざわざサンタの衣装も買ったよ。
そのために絵本とかでサンタとゆう存在を教え込んでいる。
最近はテレビとかでサンタがでると『あ、サンタさん!』と言うようになったのでだんだん理解してきたみたい。
パパだってばれないように声を変えて完全に変装してもらいます。
ここでパパってばれちゃったら『サンタ=パパ』になってしまうから絶対ばれるわけにはいかないのです。
どんな反応するか今から楽しみ♪♪ビデオでばっちりおさめなきゃ。
今回のクリスマスのメインイベントだからここにかなり力入ってます!
サンタからのプレゼントはおもちゃの掃除機とレジスターです。
そして私たちからはあんぱんまんの自動販売機を一足先にあげました♪

チョコレートアイスのケーキも予約したし今年のクリスマスは楽しみだな♪
20代前半まではクリスマスってすごい楽しみだったけど20代半ばあたりからだんだんどうでもいいイベントになってきて、今またくるみがクリスマスを理解できる年頃になってきたので楽しみになってきました。
ちなみにくるみはクリスマスのことを『クシピッピー』と言います。
クしか合ってないし・・・てきとうすぎ。

ではでは、皆さんも楽しいクリスマスを☆
[PR]
by kuru-kurupon | 2007-12-21 23:35