くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

三輪車

だいぶ前に誕生日プレゼントにばあばから三輪車を買ってもらった。
これを買ってもらった直後ずーっと天気が悪い日が続き乗れなくなり、それからも風邪をひいたり旅行に行ったりであまり乗ってない。
a0092927_233045.jpg

それでも5回くらいは乗ったかな。
そして、これ乗るとなぜかいきなり機嫌が悪くなるのです。
普通に楽しそうに乗ってたのに、突然『おんり!おんり!』と言いながらキレはじめます。
そして降ろすと今度は『のんの!』と言ってキレて、泣きながら地べたにしゃがみこむ。
一体どうして欲しいのかわからない状態になります。

子供ってそうゆう時ありますよね?
何をどうして欲しいのか全くわからない時・・・
家だったらいいけど、公共の場でそうなるのが一番厄介。
これも魔の二歳児のせいなのかな??

でもでも、そんなくるみも最近けっこういい子ちゃんになってきた気がする。
前ほど何でもイヤ!!って感じじゃなくなってきたし。
ちょっと前まで私も1日5回くらいイライラして怒ったりしてたけど、最近3日に1回くらいしかそうゆうことがない。
ものすごい減ってない?
私が慣れてきただけ??
でも、この前も同じ月齢の子のママ友達と『今が一番楽じゃない?』って話しをしてた。
魔の二歳児の中休みなのかもしれない。
今のうちにいっぱいお出かけしなきゃだわ。
[PR]
by kuru-kurupon | 2007-09-30 23:16