くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トイレ好き

先週末からくるみは風邪をひいています。
熱はそこまで上がらなかったけど咳がすごくて、何度も咳き込んで吐いちゃいました・・・。
病院でも泣きすぎて診察室で吐いちゃったし。
最近わかるようになってきたので病院嫌いになっちゃいました。
これから大変だなぁ~
今日やっと元気になってきたけど、まだ咳は出るし本調子ではありません。
今回はちょっと長引いてます。
高熱が出ない風邪のほうがダラダラと長引きますよね。

来週は友達の赤ちゃんを見に行く予定が2つも入ってるのでそれまでには治さなきゃ。
2人とも生まれてから初対面の赤ちゃんなので楽しみです♪
そして再来週のくるみの誕生日には家族で北海道旅行してきます♪
パパさんはおいしいお店のリストアップしたり、我が家のテンションも上がっています↑↑
なので今は家でゆっくりして、くるみの風邪を治すことだけに専念しています。

前にブログで今年の夏はトイレトレーニングを始める宣言をしましたが、結局何もしないまま夏が終わってしまいました・・・
つくづく育児に不向きな性格だなぁ~と自分に反省・・・
もう2歳になるしそろそろ始めないと!と思いとりあえず便座に座らせてみることに。
そしたら、どうやら便座に座るのが気に入ったみたいで満面の笑みを浮かべてちょこんと座ってました。
でも全くおしっこする気配ないので、『やっぱりでないね~降りようか~』と言うと『いや~!』と言いながら首を振って動かない。
こうゆう時は気の済むまで座らせてあげるしかない。
でもトイレだし私もその場から離れられないからずっと目の前で待ってました。
トイレに行くのも嫌がる子もいるみたいだから、それよりはマシかな。

それからとゆうものくるみは『ちっち~』と言いながらトイレに連れて行こうとします。
でも座らせるとおしっこしないんです。
ただ座りたいだけ。
『ちっち』と言えばトイレに座らせてもらえるってわかってるみたい。
そこまで理解してるならおしっこしてくれないかな~
まだまだ始まったばかり。長期戦になりそうです。

a0092927_22543970.jpg

[PR]
by kuru-kurupon | 2007-09-14 23:10