くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おままごと♪

a0092927_2271823.jpg


もう8月も残すところあと1日ですね。
9月はくるみの2歳の誕生日です。
早いものでもう2歳。
まだまだ赤ちゃんだと思ってたくるみも最近はだんだん人間らしくなってきて・・・
本当に成長しました。
私はとゆうとまだまだ新米ママ。まだまだ至らないことだらけです・・・。
頑張ります。はい。

で、一足お先に誕生日プレゼントを買いに行きました。
おままごとキッチンです。
もう半年も前から2歳の誕生日はおままごとキッチンにしようと決めていました。
本当はネットで買える木製のおしゃれなのにしようと思ったんだけど、届くまでに2ヶ月くらい時間がかかるとゆうことでやめちゃいました。
そして、トイザらスでプラスチック製のを購入。
木製のやつの3分の1の値段でおさまりました。
安いけどこれいろんな音が鳴ったり水が出たりとかなり優れもの。
ちょっと得した気分。
くるみもそうとう食い付いてました。
炒めた物をお皿に入れて『おいしいよ~』と言いながら私に食べさせてくれます。
『おいしい~!!』と言うと満足げな顔をして今度はしまじろうやメルちゃんにも食べさせます。
やっぱり女の子ですね♪
一緒におままごとかなり楽しいです♪♪

でも、やっぱり魔の2歳児・・・。
ちょっとでもテレビに夢中になったり一緒に遊ぶことを怠るとものすごい怒られます。
それくらいの事でそんなにきれなくても・・・ってことが多々あります。
楽しいことも増えるけど、大変なことも増えてるなぁ。
お世話が楽になった分、しつけが大変になってきて・・・。
常にプラマイ0って感じで赤ちゃんの時からず~っと大変な気がする。
本当に楽になるのはいつになることやら・・・
[PR]
by kuru-kurupon | 2007-08-30 22:33