くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

残暑お見舞い申し上げます。

a0092927_0242355.jpg

またまた久しぶりの更新です。
パソコンが故障していたというのもあって1ヶ月もブログを放置していました。
まだまだ暑い日が続きますが、皆さん元気ですか?

この1ヶ月間、プールやお祭りに行ったり、長野に帰省したり、海や動物園、遊園地などなど、しっかり夏を満喫しております。
私は季節の中で夏が一番好きで、活動的になるので慌しくあっとゆう間に過ぎてしまいます。
夏のじめじめした暑さが大好きで、あえてエアコンをつけないで汗だくで家事をするのにはまっているちょっと痛い人間です。

今日は久しぶりにスイくんちに遊びに行ってきました。
そしたらスイくんちの隣の家の3兄弟が遊びに来ていて子供5人で大騒ぎでした。
しかもくるみ以外全員男!男の子ってすごいですよね!
遊びがダイナミックすぎる!!特に3兄弟だからだと思うけど、ほんとヒヤヒヤする遊びばかり思いつくんです。
でも、くるみはその中でもたくましく一緒に遊んでたけど、私はかなり圧倒されちゃいました。

そして、夕飯はスイくんと4人でファミレスに行きました。
そこで後ろに外国人のファミリーが座ってたんだけど、くるみが振り返って『おいしいよ~おいしいよ~』とず~っと連発していました。
そのファミリーもずっと笑ってくれてたけど、正直しつこいって思ってただろうな。
ほんと50連発くらいしてたから・・・。
そのうち『おいしいよ~』から『おいしいか~?』に変わっていてすごく恥ずかしかった。
くるみはおいしいよ~と連発してるわりには全く食べてなかったけど・・・。

帰りの車でもず~っと『おいしいか~?』とメルちゃんとゆうお人形に向かって言っていた。
おいしいか~?なんて私は言ったことないのに、一体どこで覚えたんだろう。
子供っていつの間にか教えてない言葉を発するからびっくりですよね。
そして、その日のブームの言葉があるんです。
今日は『おいしいよ~』と『おいしいか~?』と『あついよ~』でした。
明日のブームはどんな言葉だろう。
[PR]
by kuru-kurupon | 2007-08-25 00:46