くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

憧れの輪の中

今日もうちから徒歩20分~30分くらいの所にある室内で遊べる施設に行ってきました。
ここは初めて行ったんだけど、いつも行ってる児童館とやることは同じような感じでした。
小雨だったから大丈夫と思い歩いて行ったんだけど、ベビーカーに傘はけっこう大変でした。
ベビーカーを片手で運転しなきゃいけないのでカーブとか段差とかきつかった。
しかも、そこは山の中にあるので最後はものすご~い坂道でした!
友達なんて妊婦だったのでかなり大変そうでした。
ついてから知ったんだけど駐車場があったみたい。
次回から車で行こうと固く心に誓った。

中に入ると大きいホールがあって同じ位の子供たちがたくさんいました。
音楽に合わせてみんなで輪になって体操とかするんだけど、くるみは相変わらずダメかなぁと思いきやみんなと一緒にやり始めました。
お!やっと協調性が芽生えたのね!!と感動したのもつかの間、10分もしないうちに輪から脱走してホールから出てしまいました・・・
しょせんこんなもんかぁ・・・。

仕方ないので館内をウロウロしたり絵本を読んだりしながら2人っきりで遊んでました。
ホールからは楽しそうな声が聞こえてきて、ほんと寂しかった(泣)
せっかくお友達がいっぱいいてみんな楽しんでるのにほんともったいない子だな・・・。
でも、最初の10分くらいはやってくれたのでそれだけでもかなりの成長です♪
お友達からも『くるみちゃん珍しいじゃん!!』と言われました↑↑
前よりは徐々に輪の中に入ってくれるようになったので、きっとこのまま通い続ければもうすぐ輪の一員になれるはず!!
頑張ろう!
[PR]
by kuru-kurupon | 2007-06-25 23:27