くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

困った時のカレー

久しぶりです。
最近暑さで体力消耗されてるせいか、くるみを寝かしつけながら一緒に寝ちゃうことが多くてなかなか更新できません・・・
毎日日記書いてるママさんすごいな!って尊敬しちゃいます。

今日は久しぶりに児童館に行ってきました。
みんなで輪になって歌を歌って踊ったり歩いたりするんだけど、やっぱりくるみは協調性が全くない。
ひたすら単独行動でした。
最初は頑張って私も輪の中に連れて行こうとしてたけど、『うあー!!!』とものすごい声で威嚇されるのであきらめた。
仕方ないので、2人で寂しく端っこのほうでボール遊びをしていた(泣)
くるみは周りがどんなに楽しそうにしていても我が道を行くタイプらしい・・・

それからお昼を食べて自由タイム。
今日はなぜかいつも見向きもしなかったすべり台に夢中だった。
すべった後『うお~♪』と歓喜のおたけびをあげながら1時間くらいずーっと滑りまくってた。
この前来た時はひたすらおままごとしてたのに、子供のブームは移り変わりが激しい。
そして、気づいたらもうお昼寝の時間。
ママさんたちと今日の夕食何にしようか~という話題に。
「迷ったらとりあえずカレーじゃない?」というママさんのひと言にうなずき我が家はカレーに決定。

Mちゃんママとスーパーに行ってカレーの材料を買って帰りました。
Mちゃん家ももちろんカレー。
帰り道くるみはベビーカーで爆睡でした。
私は汗水流しながら、急傾斜の坂道を頑張って登りました。
そしてお昼寝中にカレーを作って、起きたらまた散歩へGO!
母、休まる暇ありません・・・
でも今日は思いっきり遊んだおかげでカレーいっぱい食べてくれました♪

a0092927_22531279.jpg

[PR]
by kuru-kurupon | 2007-06-07 22:55