くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オフ会♪

昨日はmixiのとあるママコミュのオフ会に行ってきました♪
カラオケのパーティールームで親子合わせて40人くらいで行われました!
ものすごい熱気ムンムン!!
でも、思いのほか0歳児が多かったです。
3歳の子も何人かいて、くるみの同級生は5人くらいしかいませんでした。
しかもそのうち2人はもともと友達だったから、オフ会といっても友達と話しにきた感じになっちゃいました。

3歳の女の子がひたすらアンパンマンの歌をリピートしていました。
そして0歳児の子達はずっとママに抱っこされていました。
で、大変なのは私たちの1歳児の子供たち。
走り回れるスペースがないため、かなり飽き飽きモード入ってました。
イスを動かしたり、ロッカーの中に入ったり出たり・・・
いたずらしまくりです。
でも、くるみはちょうどお昼寝の時間とかぶってしまって、私の抱っこでスヤスヤ眠ってました。

そして、一人新しい男の子のお友達ができました♪
家も徒歩圏内だし、ママさんの歳も近いし、なんとくるみと誕生日が1日違い!
嬉しくてちょっとテンションあがっちゃいました!
そして、これはあとからメールで知ったんだけど、その日私が着てた服と全く同じ服を持ってるらしいのです!
さらに親近感アップ↑↑

こうしてちゃくちゃくとお友達が増えている中、女の子のお友達は2人しかいません・・・
あとはみ~んな男の子!
男勝りな性格になることほぼ確定?
でも、最近は外遊びより家遊びが好きになってきました。
外遊びしてると突然家の方向に走り出して、玄関のドアの前に立つんです。
そして、ドアを開けるとものすごい勢いで家に入ってぬいぐるみとかで遊びだします。
これから暑いし、ママさんインドア派なので嬉しい限りです。
[PR]
by kuru-kurupon | 2007-05-24 23:08