くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お友達♪

昨日はまたまたスイくんちに行ってきました。
うちのパパさんのお休みはゴールデンウィークなど全く関係ありません(泣)
同じくスイくんちのパパさんもゴールデンウィークがないので暇しておりました。
スイくんパパは米軍基地で働いてるので日本の祝日は関係ないのです。
そのかわりアメリカの祝日はお休みですけどね。いいなぁ~・・・。

そしたらサラちゃんも来ることに。
3人で会うのは半年ぶりくらい。
前はくるみは泣かされっぱなしだったけど、今回は一度も泣きませんでした。強くなったね♪
でも、くるみは女の子のお友達があまりいないのでちょっと緊張してたみたい。
あきらかにスイくんに対する態度と違ってた。

サラちゃんがあまりにも大人っぽかったからかな・・・
サラちゃんはくるみより2ヶ月お姉ちゃんなんだけど、とにかくすごい!
まずは、1歳にしてもうすでに6頭身くらいだし、細身でスタイル抜群。
しかも超おしゃれさん(←これは親のセンスだけど)
上手に一人でご飯食べられるし、テーブルにこぼしたらちゃんと拭くし、自分の口もちゃんと拭くし、くるみがこぼしたご飯まで拭いてくれるし、自分で着替えて、自分でオムツも替えられるし・・・
おもちゃにも教育テレビにも興味がなく、くるみとスイくんが遊んでる姿を遠目からずっと観察してるんです。親目線??
そして、泣くことも滅多にないそうです。
すごくないですか??

ちなみに上に↑書いてあることくるみはひとつもできません。
あと2ヶ月でできるようになるとも思えませんが・・・くるみのペースがあるからねぇ。で終わってしまうのんびり屋な私です。(ほんとは私のペースなのに・・・)
あ、でもトイレトレーニングは今年の夏から始めようとは思ってます。
くるみはオムツかぶれしやすいし、オムツ代もバカにならないしね。


関係ないですが下の写真は、お散歩中にお向いさんからみかんをいただきました♪お家になってるみかんです。
このみかんけっこう重いのに、くるみはこれ持ってずっとお散歩してました。
そのためいつもの半分も歩いてないのに疲れてすわりこんでしまったので、パパの抱っこで帰ってきました。
昨日今日は晴天でお散歩日和でしたね♪


a0092927_0445279.jpg

[PR]
by kuru-kurupon | 2007-05-06 00:50