くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

追いかけっこ

今日はあいにくの空模様なので、我が家恒例の午前中のお散歩ができませんでした。
なので、3人で買い物へ行くことに。

最近、本当に買い物が大変になってきた!
これは超買い物好きな(基本ウィンドーショッピングですが何か?)私にとってとうとうこの時が来たか~という感じ。
まずベビーカーやカートにおとなしく乗ってくれない。キャラカートという車みたいになってるキャラクターのカートは喜んで乗るんだけど、普通のスーパーやデパートにはまず置いてない。

泣きながらベルトをはずそうと必死でもがいてる。そして、ここで降ろしたら最後!!
勝手にどこかに向かって走り出し、私の呼びかけにも無視!
『え?耳聞こえてないの?』ってくらい完全無視!!
まだまだとてもじゃないけど、一人にさせられないから私もダッシュで追いかける。
連れ戻そうとするとものすごいことになるから、私もひたすら追いかけ回してる。
こうゆう時って抱っこも拒絶するんだよね・・・。

そして飽きたら今度は外に出せ!と激しく泣き出す。
で、買い物終了。
結局何も買えない破目になる。
でも、うちは幸い午前中にパパさんがいるし、実家も近いから母親にも来てもらえるから、なんとかなってるけど・・・。

ちなみに今日の夕飯はお好み焼きにしようと思ってて材料買ったんだけど、
天かす買い忘れて午後、母親に来てもらって一人で再びスーパーへ。
別に天かすなくてもいいんだけど、母から電話きて『くるみちゃん見ててあげるから、買い物あったら行ってくれば?』と言われたので行ってきた。
くるみ目当てだとバレバレでおかしかった。

帰ったらくるみはもうお昼寝していた。
母はくるみと幸せそうなひと時を過ごしていたようで、満足げな顔をして帰って行った。

そしてくるみさん、お好み焼き食べ過ぎですから!!
ってくらいかなり大きめのお好み焼きを1枚ペロリと平らげてしまいました。
おやつもいっぱい食べたくせに・・・。

a0092927_22565448.jpg

[PR]
by kuru-kurupon | 2007-04-25 23:04