くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

前兆??

a0092927_21574015.jpg

今日は児童館へ行ってきました。
児童館までの道のりにサイクリングコースがあって、そこの桜はまだまだ綺麗でした♪
児童館は思ってたよりすごい人で、私はちょっと圧倒されてしまいました。
けど、もちろんくるみはそんなことには圧倒されず我が物顔で走り回ってました。

うちから歩いていける児童館は2つあって(←赤ちゃんいる人にとってこれはかなり恵まれてる立地だと思う)1つは何回か行ったことあるけど、今日行ったほうは初めてで噂には聞いていたけど本当に賑わっていました。

でもくるみはみんなでやる体操には全然参加してくれないし、勝手にどっか行っちゃうしまるで協調性がない・・・。
まあまだ1歳半だから仕方ないのかな??
それにしてもちょっと目を離すとどこかに消えてしまう。
気づくと他のママさんたちの輪に入ってご飯もらってたり、大きいお兄ちゃんの輪に入っていたり・・・
私もママさんたちとおしゃべりに夢中になっていたので、勝手に遊ばせてたけど。
だって連れ戻そうとすると怒ってのけぞり泣きするし・・・。

今日は特に機嫌が悪かったな~
なんだか最近機嫌が悪い日がほんとに多い気がする。
これって機嫌が悪いんじゃなくてもしや反抗期??
私の恐れている『魔の2歳児』の前兆???
どうなんだろう・・・。
明日は久しぶりにスイくん家だから、ニコニコご機嫌でありますように!
[PR]
by kuru-kurupon | 2007-04-12 22:28