くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バタバタ日記

今日は、4ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
やっとです!何としてでも、今年中に行っておきたくて・・・。

そんな感じで今日の私は特にバタバタでした。
まずは朝起きて洗濯して、天気がよかったので布団も干すことに。
くるみのご飯を作って食べさせて。
そしてゴミをまとめて、旦那さまへ持たせてお見送り。
布団をたたんで洗濯物を干して、化粧をしようと思ったら、
くるみがウンチをしたので、下へ降りておむつ替え。
ふたたび化粧をしようと2階へ・・・。化粧し始めたら、
くるみの『かまって泣き』が始まった。
ちょっと待ってて!と言いながら、眉を書こうとしたら
足にすがりついてくる。(ちなみに化粧は立ってするのが基本)
仕方ないので、くるみのお気に入りのDVDを流して、ようやく化粧完了。

そして、掃除機がけ。またまた、くるみぐずりだす。あやしながら掃除していると、
ピンポーンとお母さん来てくれました!救世主!!でも、気づいたら美容院予約の
時間ぎりぎり!急いで支度して行ってきました。

くるみはお昼寝の時間になるとぐずりだすので、それまでに終わらせてもらうように
美容師さんまで急がせることに。
そして、うちへ帰るとやっぱり眠くて泣いてました。
母は犬の散歩があるので、すぐに帰りました。
母が帰ったらすぐママさん友達から電話。
くるみを寝かしつけてからすぐかけ直すと言って切り、そしたら次はピンポンが・・・。
生協でした。我が家は宅配サービスを始めたんです。生協のおじさんと話し、
部屋に戻るとすでにくるみは寝ていました。

それから、さっき途中だった掃除機がけ。
そして布団と洗濯物を取り込んで、お風呂掃除にトイレ掃除。
そう、私は意外と掃除好きなんです。
暇ができると、どこを掃除しようかな?と掃除場所を探します。
したら、くるみが起きたのでしばらくあやす。
そして、ご飯作り。くるみ麦茶をこぼし、雑巾がけ。
次はくるみゴミ箱ひっくり返しまたまた掃除機がけ。
それから、お風呂に寝かしつけ・・・・。

そして、ようやく友達に電話できました。そしたら、でなかった。
寝かしつけ中かな?ママ同士だとタイミングが難しい。

なんだか、最近いつもこんな感じであわただしい毎日を送っています。
世の母はほんとにすごいな~と痛感です。
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-12-19 02:30 | 何気ない日常