くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お片づけ

a0092927_2330066.jpga0092927_23301053.jpg









最近くるみのブームは『お片づけ』です。
「くるちゃんこれナイナイして」と言うと、
おもちゃ箱にポイっと入れます。
その度に「くるちゃんすご~い!!」と褒めてあげるので、
喜んでお片づけしてくれるようになりました。
褒められたいが為に、片付けるおもちゃがなくなったら携帯やリモコンなど
置いてあるもの全部おもちゃ箱にポイしちゃいます。
そしてポイした後、必ず私の顔を見て「どう?すごいでしょ?」と言わんばかりに
得意げな顔をします。その度に「すご~い!!」と褒めるんですが、
それが10回も20回も繰り返されるので、だんだん私も「すごいね~」と
適当になってきます。
子供ってほんとしつこいですよね(笑)そこが可愛い所でもあるんですけど。
最近、私の言ってることがだんだんわかるようになってきたので、
ほんとにおもしろいです。次は何を教えようかな~♪


a0092927_23341680.jpga0092927_23285068.jpg
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-11-23 23:32 | 何気ない日常