くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

先輩ママ

今日は先輩ママのおうちに遊びに行ってきました。
その先輩は6歳の男の子(りゅう)と4歳の女の子(とも)がいて、そして今お腹にも
3人目の子供がいます。くるみはりゅうとともちゃんが大好きなんです♪いつも一緒に遊ぼうと必死で追いかけます。多少、手荒い扱いをされても笑っています☆
a0092927_0284579.jpg

その先輩ママは以前となりに住んでいて、私の尊敬する人でもあり、私をずっと支えてくれた人でもあります。とても優しくて温かくて強くて頼りになる姉ご肌タイプの人です。もともとは旦那さまの知り合いなんですが、私にまでとてもよくしてくれて本当にお世話になりました。


a0092927_127076.jpg育児に行き詰った時、先輩の前で『わんわん』声をあげて泣いたこともありました。そんな時にいつも優しい言葉をかけてくれて励ましてくれました。そしていつも夜になると来てくれて、くるみの世話をしてくれたりアドバイスをしてくれたりしました。あの時先輩がいてくれなかったら私はどうなってただろうと思います。


そして先輩に言われた忘れられない言葉
『大丈夫!さちはくるみを育てられる強さも愛情も持ってるんだよ。
だから、神様はこんなに可愛い子をさちに授けてくれたんだよ』
今でも行き詰った時、この言葉を思い出します。「私が生んだ子なんだから私が育てられないわけがない」って自信がわいてくるんです。人の言葉で乗り越えられることってたくさんありますよね。今さらながら、人は一人では生きていけないと身にしみて感じています。私もいつか先輩ママになった時に、そんなふうに誰かを支えられることができたらいいなと思います。
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-11-08 01:05 | 何気ない日常