くるみと私の毎日


by kuru-kurupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

予防接種

a0092927_037214.jpg今日はくるみの予防接種でした。
子供ってほんとにたくさん予防接種しなきゃいけないんですよね。
1歳になるまでに6回もあるんです。今日は1歳を過ぎたらすぐ受ける『麻しん・風しん』の予防接種の日です。

でも病院行ったら、予約の日にちを1日間違えてることに気づきました。今日は木曜日なのに、なぜか金曜日だと思い込んでいたんです。特別やってもらえることができたからよかったんですけど、私今までそうゆう間違えしたことなかったので、自分でもちょっとびっくりで・・・とゆうより「歳のせいかな~」ってショックで、かなり落ちました。

a0092927_0473555.jpgくるみは注射を打ってもあまり泣きません。看護師さんに「白雪姫ちゃんは(色白なのでこう呼ばれてます)泣かないでえらいわね~」って今日もほめられちゃいました。
他の子はみんな泣き叫んでるのに、くるみは先生に笑顔まで振りまくほどの余裕っぷり。
鈍感なのかしら??とちょっと心配になるくらいです。。。


a0092927_13110.jpgでもこれから注射は痛いものだってわかるようになったら、泣くかもしれませんね。病院の前で3歳くらいの子が大泣きしていて、お母さんが手を引っ張って無理やり連れて行こうとしている姿を見たことがあります。くるみもいつかああなるのかな~と思うと、ちょっと恐ろしくなってきます。いつまでも今のままでいてくれないかな~なんて思う今日この頃でした☆
[PR]
by kuru-kurupon | 2006-10-13 01:25 | 何気ない日常